
ちょっと変わった、そしておしゃれなパイロットウォッチをお探しですか?
パイロットウォッチは男性ならスポーツウォッチが好きな人はみんな好きだと思います。
パイロットウォッチの良さは、ダイバーズウォッチほどゴツくなく、ドレスウォッチほどかしこまっておらず、実用度の高いところかなと。
視認性はパイロット専用につくってあるため、とても高い。
そしてタフさも兼ね備えてあるのがこの系統の腕時計の特徴です。
つまり日常使用にもってこいなんですね。
パイロットウォッチというのは。
ダイバーズウォッチもそうなんですが、防水性を重視するため、ゴツくなったり大きくなったり、重くなったりすることが多い。
そういった感じで、実用性などのバランスを考えるとシンプルなパイロットウォッチはとても重宝するんですね。
車で言えば、フォルクスワーゲンのゴルフヴァリアントを買うようなもの。
わりとかっこよくもあり、実用性もすごく高く、ステータス感それなりに存在し、そして価格帯は低め。
そんな腕時計があったらとても人気が出ることと思います。
そういった腕時計はもちろん存在します。
だんだんと暖かくなってきました。 ジュネーブサロンが終わったと思ったら、もうすぐバーゼルワールドなんですよね。 …
こちらの記事でも紹介していますが、ベル&ロスの丸型の小型時計はなかなかのもの。
小ぶりのラウンドケースにパイロットウォッチらしいプロペラのようなスタイルの針が合わせられたかっこいい視認性の高い腕時計に仕上げられています。
今回紹介する腕時計もそんな感じの1本。
ベル&ロス BR V1 92 レーシングバード Ref.BRV192-BB-ST/SCA
こういうやつ。
38.5ミリというこぶりなサイズはやっぱりジャストフィットすることが多いと思います。
特に日本人男性の腕なら。
このくらいの大きさが好きな人は年配の方の方が多いかもしれません。
青と白が貴重となってキレイめなデザインが特徴的で、パイロットウォッチの中でももう少しドレスよりに仕上がっている1本と言えるんじゃないでしょうかね。
抑えるところは抑えた、良質な1本。
ベル&ロスといえば四角く無骨な腕時計が特徴的なブランドですが、丸型の腕時計も結構たくさん存在します。
もともとパイロットウォッチをメインとするメーカーですから、丸型時計だろうが、パイロット/ミリタリーのまとめ方は上手できれい。
今回のような美しいのに視認性が高く、時間の認識性が高いのにかっこいい腕時計はスイスにしかないんじゃないかなと。
まあベル&ロスはフランスのメーカーなんですが、やはりヨーロッパのデザインは一目置かれる存在だと思います。
日本にはないデザインがやっぱり僕としてはすごく好きですね。
というわけで、美し目のパイロットウォッチを安価で欲しい人にはとてもおすすめの1本です。