ダニエルウェリントン?フランク三浦?それともスマホで良い?・アンケートの結果はどうだったの?

最近はツイッターでアンケートを取ることにハマっています。

ハマっていると言ってもなんとなく気になった選択欄から選んでもらっている感じなんですが、それが結構重要なデータになるんですよね。

非常に参考にさせてもらっている感じです。

みなさんご協力ありがとうございます!

これまではデイトナやGMTマスター2についてアンケートをとっていたんですが、今回はちょっと意表をついて、ダニエルウェリントンか、フランク三浦か、それともスマホで良いかという、ちょっと時計を趣味趣向として楽しむユーザーから外れた人を対象にアンケートしました。

とはいってもフランク三浦は時計好きの方でも所有している人が結構いるみたいで、予想としては三浦がウェリントンを絶対上回るだろうなと思っていたんですが、ウェリントンの人気もまだまだ根強かったみたい。

というわけでツイッターでどちらが人気かアンケートをとったところ、ダニエル君とフランキー君の戦いは互角に終わっちゃいました。

それよりもむしろこの2つを選ぶなら、スマホで良いという人が多かったので、時代はいまそうなっているのかなという感じなんじゃないでしょうか。

アンケートに答えてくださった方が時計好きなら、ウェリントンにも三浦にも興味ねーぜ、みたいな感じだろうし、時計好きじゃない方たちならば、もはやスマホで事足りるしこっちでいいぜ、みたいな感じだろうし、どっちにしても三浦もウェリントンも熱狂的な人気が落ち着いている感じなんじゃないでしょうか。

ダニエルウェリントンは一時世界中で流行して、そのご一旦は落ち着いたものの、芸能人でもダニエルウェリントンを愛用している人がたくさんいるので、安定した人気を維持している感じです。

フランク三浦も実は芸能人の愛用者というか所持している人が結構いて、キャバ嬢にも非常に人気だということが言われています。

確かに見た目はフランクミュラーの高級時計だけど、値段は4000円くらいですから、コスパが非常に高い。

価格も数年前に比べて1000円、2000円くらい高くなっていますから、こちらも人気度がまだまだ維持されているように感じます。

というわけで、今回はかなりオフトピックな感じなんですが、面白いアンケート結果だったのでシェアしようと思いました。

ではまた。