ロレックスは2020年東京オリンピックモデルを発表する?・過去にドミノピザやコカコーラとコラボしていたロレックス

さて、ロレックスの値段が上がっています。

最近はちょっと下降気味だったんですが、一度底をついて今はじわじわ値段を上げているように感じます。

こういう感じで底からまた上昇し始めている感じ。

ロレックスの人気はやっぱりすごい。

春くらいの加熱感は本当にすごかったですからね。

特に日本ではロレックスを欲しがる男性がすごく多く、ルイヴィトンと同じで凄まじい人気があります。

ロレックスももし日本がなかったら売上はだいぶ減っちゃうでしょうね。

それくらい日本ではロレックスがバカ売れというか超が100個つくくらい人気。

そんなわけで、今日はロレックスが日本にむけてなにかメッセージ的なものを出すかなというのを考えてみたいと思います。

というのは、2020年は二回目の東京オリンピックの年です。

つまり日本にとってはかなり大きな年になるはずです。

外国人がこぞって日本にやってくるだろうし、2020年は日本は大忙しになりそうです。

そんなわけでロレックスが東京オリンピックモデルを発表するかどうかという件なんですが、

みなさんが予想している通りロレックスはそんな特別モデルは出さないでしょう、ということです笑

何じゃそりゃなんですが、ロレックスは実際結構変則的な動きをします。

個人や企業に対してオマージュ作品を出すことはほとんどないんですが、皆無でもないんですね。

実はシードゥエラーのディープシー Dブルーはジェームズ・キャメロン氏に敬意を評して作ったモデルなんです。

ロレックス シードゥエラー ディープシー 116660 G番 中古 メンズ(男性用) 送料無料 腕時計
■商品スペック 商品コード / 1227 ロレックス / ROLEX シードゥエラー ディープシー / SEA-DWELLER DEEPSE…

マリアナ海溝単独横断という偉業を成し遂げた人です。

こういう感じで個人に向けた腕時計を作ることはほとんどないんですけどね。

ただ昔は企業に向けた特別モデルは結構作っていたんですね。

ティファニーとかカルティエとかドミノ・ピザとかとコラボしたりしてました。

コカ・コーラとかもそうですよね。

こういう感じで面白いコラボをロレックスは結構やってたんですが、それが最近では見られない。

ロレックス 116598SACO コスモグラフデイトナ レパード YG/レザー クロノグラフ オートマ 8Pダイヤ サファイヤベゼル M番【日ロレOH済】
圧倒的な存在感とド派手なデザインが印象的な、コスモグラフデイトナ レパード 116598SACOでございます。2…

かなり硬派なイメージがあるブランドなんですが、デイトナの新作などでは結構ファンキーなモデルも発表したりしてるので、

もしかしたら万に一つ、ロレックスが日本人のロレックスユーザーに向けて東京オリンピックモデルを発表するかなとふと思ったのでした。

ロレックスをよく知っている皆さんならありえないとおっしゃるんじゃないでしょうかね笑

というわけで、今日はちょっと脱線してみました。