芸能人の腕時計・永井大さんが愛用するロレックス エクスプローラーⅡ ホワイトダイヤル Ref.216570・ドラマ『シャーロック』にて

さて、今日はロレックスの1本を愛用している芸能人について。

今日は永井大さんです。

慎重185センチというかなり恵まれた体格をした永井大さんですが、しばらくテレビから消えていましたね。

なにやらいろいろと問題があったそうなんですが、最近では復活してテレビに出るようになりました。

役者として復活したわけですが、永井さんは実は結構高額な腕時計を持っていて、このブログでも以前紹介したことがあります。

こちらの記事で紹介しているんですが、オッソイタリィという骨をテーマとした腕時計や、ウブロのクラシックフュージョンを愛用しておられます。

最近ではロレックスを着用しているのがテレビで確認されていますが、今日はそんなわけで、永井大さんが愛用しているロレックスの1本について紹介したいと思います。

永井大 ロレックス エクスプローラーⅡ ホワイトダイヤル Ref.216570

永井大 ロレックス エクスプローラーⅡ ホワイトダイヤル Ref.216570

image by www.couronne.info

ということで、この1本。

永井さんが愛用しているのはエクスプローラーIIのホワイトダイヤルのやつです。

タキメーターがある腕時計のなかで唯一まだセラミックベゼルが搭載されていない現行の化石モデルような1本。

とは言えこの無骨さが好きという人も多く、根強い人気があったりします。

最近ではこのシリーズも100万円を超え、100万円以下で買えていたロレックスシリーズから脱出という感じになっちゃいました。

僕はこのエクスプローラーIIのガシガシぶつけれる感じが結構好き。

カスタマイズして着用したい腕時計のひとつで、ロレックスの中ではかなりミリタリー感のでている1本です。

男の中の男という雰囲気を持つシリーズで、ごつい腕時計や、タフなやつが好きな人にはたまらない1本ということでしょう。

ドレス系が好きな人からはかなり敬遠されるタイプの腕時計ですが、スポロレとしてはかなり実用性の高いシリーズです。

ドラマ『シャーロック』で永井さんが着用していたのはこのモデル。

モデル体系で、背もすらっとしていてかっこいいので、こういう外した腕時計でもかなりかっこよく見えます。

このシリーズはもう少ししたら廃盤になる可能性もあるので、値段がどんどん上昇してもおかしくないですね。

事実もうすでに100万円じゃ買えないですからね。

というわけで、永井大さんが愛用する腕時計の1本でした。

image by torigei.com