ロレックス・安定した価値や知名度、人気がさらなる人気を呼ぶ・株式投資のようなロレックス

ロレックスが人気の理由は品質が素晴らしいからという一次的な理由がありますが、

その次に考えられるのが、安定的な価値がその人気の理由になっているという点。

これが二次的な理由。

高い品質やクオリティがあるからロレックスには安定した価値が備わっているわけですが、安定した価値はさらなる人気の呼び水になるわけです。

こちらの記事でも書いているんですが、ロレックスの安定した価値はまず時計好きの男性やマニアックな人たちが作り上げます。

時計として完成されているかどうかなどがマニアの厳しい目でチェックされ、市場価値を作っていくわけですが、そこで形られた信頼は安定した価値を形成します。

そしてそれは時計にあまり詳しくはないけど、価値ある時計が欲しいというユーザーに働きかけます。

今じゃロレックスという名前を知らない人はいないわけで、さらにロレックスを持っていれば間違いないという感覚が誰にもあります。

それってすごいことです。

こういうブランドってなかなかないんですよね。

あえて言うなら、ポルシェがそうだし、メルセデスベンツがそう。

iPhoneもそうだと言えるかもしれないですね。

ポルシェは走りというカテゴリで非常に高いクオリティが保証されています。

メルセデスベンツも快適性と安全性と安定度と長距離走行がその名で保証されています。

iPhoneにしてもそう。

壊れない車という意味でも日本車メーカーも素晴らしい技術を持っていますが、これは日本人が誇るべきところ。

中東でも日本の車はすごく人気ですからね。

海外でも日本車は壊れないことでも有名ですが、それゆえに最近では日本でも盗難にあうことがあるみたいですから気をつけてくださいね。

レクサスのキーレスは電波を増幅して鍵を開けたりすることがあるそうなので、できるだけ電波を飛ばさないものに入れておいたほうがいいかもしれないですね。

電波遮断ポーチやキーケースを使ってキーレスから出る微弱電波をシャットアウトしておくというのが最も有効的な手段なんじゃないでしょうか。

という感じで、話がそれてしまいましたが、ロレックスの高い価値がさらなる人気を呼ぶという話でした。

それはもはや株価と同じで、上がっている株価を見るとみんな欲しくなってしまうんですね。

それと同じ状況です。

僕たちはすべてのことに精通しているわけではありません。

時計に詳しい人もいれば、編み物の達人もいます。

そういった時に必要なのが知名度や口コミ。

知名度や口コミが物語るように、ロレックスのクオリティは本当にすごいのです。

ロレックスを買えば大丈夫なんだという安心感はやっぱりお金じゃ買えないですからね。