初めてのロレックス・他人の目が気になる?・そんなことは気にしちゃいけません、初めてだからこそ自分の好きなロレックスを買おう!

さてさて、ロレックスの腕時計は何度見ても飽きないし、ずっと使っていける代々受け継ぐものとしても有名ですよね。

おじいちゃんからもらったとか、親戚のおじさんに子供がいないからもらったとか、いろいろあると思います。

父親からもらったという人は結構多いんじゃないでしょうか。

僕もお父さんがロレックス好きならなあと思ったこともしばしば笑

とは言え車好きは父譲り。

車と時計、切っても切れない関係ですが、本当にどっちも好きなんですよね。

というわけで、今日は初めてのロレックスというタイトルで記事を書こうと思います。

ロレックスを初めて買うにはどれがおすすめかというテーマなんですが、そりゃあもちろん代々受け継ぐことが出来るモデルが良いに決まってます。

初心者だからこれ、という感じで選ぶのはやめたほうが良いですね。

僕の知人は車を買う時に本当はミニがほしかったのに、友達に最初はぶつけるから安い中古の日本車が良いよとすすめられ、そのま軽自動車の中古を格安で買っていました。

結局愛着がわかずすぐに手放した感じになってしまいましたが、そういうこと。

その話を聞いて、は??????となりました笑

ほしいの買えば良いのにわけわからない忠告聞いて誰のための人生なんだと思いました笑

なので、ロレックスとしても同じ。

初めて買うなら一番好きなロレックスを買えばいいんです。

デイトナが欲しかったらデイトナを買えばいいんです。

お金がなかったらローンすれば良いんです。

今はお金が必要でなにかビジネスを始めたいから安いモデルが良いなら、安いロレックスを中古で買えば良いんです。

そういうことなんですよね結局。

ほしいものがあれば買えばいいし、誰に遠慮する必要がありましょうか。

確かになにか商売やビジネスを始める際のお金が必要ならそう意味での妥協は妥協じゃないですから、中古のオイスターパーペチュアル買うのも全然ありです。

中古だろうがロレックスはロレックスだしかっこいいし価値は変わらないし、なにより初めて買う機械時計がロレックスだなんて洒落てて素晴らしいと思います。

僕も若い頃初めて買った機械時計がIWCのポルトギーゼで、ローンで買ったのですが、バカにされたものです。

ローンで買ったことでバカだのなんだの言われましたが、全然気になりませんでした。

なぜならポルトギーゼが僕の左腕をすりすりしていたんですから笑

逆かw

そ言う感じですからロレックスが欲しかったらシチュエーションや状況に合わせて最適なモデルを買うべき。

以上!

ROLEX ロレックス サブマリーナ 116610LN ブラック メンズ
世界初のダイバーズウォッチとして、1953年に誕生したサブマリーナ。スポーティなフォルムやデザインなが…

ROLEX ロレックス 116610LV サブマリーナ グリーンベゼル 腕時計 ステンレススチール SS メンズ 中古
■商品情報 商品番号:20201140(cacaacbi) ブランド:ROLEX / ロレックス アイテム:腕時計 タイプ:サブ…