お宝はどこで発見されるかわかりません。

数億円が入ったかばんを拾ったという話もあれば、蚤の市で買った切手が数千万円の価値があるものだったり、中古のソファから初代のデイトナが出てきたという話があったり、予想外のことが起こるので人生は面白かったりします。

この記事を見てもらえればわかるのですが、最後のデイトナの話はつい最近のことだそうです。

カナダ人女性が25ドルで購入した中古のソファのクッションの裏から初代の手巻きデイトナ Ref.6241が見つかったそうだ笑

そんなバナナ!

そんな感じのことが実際はあまり縁がない人に起こるんですよね笑

イタリアのどこかで納屋の中から激レアフェラーリが見つかったとか、どこかの倉庫からほぼ新品のBMWの旧型が何十台も見つかったとか。

そういう感じでラッキーな人がいるものです。

そのカナダ人女性は腕時計の持ち主を探したけどわからなかったので、その腕時計を売却し25万ドルゲットしたそうです笑

1万倍w

すごいリターンです。

およそ2700万円くらいでしょうか。

家が1件買える値段です。

僕ならどうするだろう。

この腕時計をずっと持っておくのが一番正しい気がするけどそれはそれで面白くない。

僕もそのデイトナを売って2700万円つくったらそのお金で今のスポロレを買いまくって数年後に売ってしまうかもしれない。

そうすると単純に今のまま価格が上昇していけば600万円くらいは儲けがでそうだ。

でも税金のこともあるから難しいですね。

やっぱり持っておいたほうが一番いいのかもしれない。

その前に法人にして法人税が適用されるようにしておかないとごっそりもっていかれそうだ。

この辺はまあ詳しい人に聴けばいいわけですが、こういうのを皮算用というわけです笑

という感じで面白い出来事があったので紹介したわけですが、デイトナはやっぱりすごい金額になりますね。

ちょっと前にもあったポールニューマン本人所有のデイトナのオークションですが、あれも落札価格20億円だったそうです。

これがソファから出てくることはほぼないでしょうが、もし20億円あったらみなさんなら何しますか?

今日は妄想で締めくくりましょう笑

僕だったら今ここに非課税の20億円があったらまずは車を3台くらい買って時計を3本買って、とりあえず金庫を買います笑

その後のことはじっくりと腕時計を眺めながら、スーパカーを運転しながら考えるとしますかね。

え?夢もないし器が小さい?

その通りw

ロレックス コスモグラフ デイトナ 6239 10番台 ROLEX 腕時計 アンティーク
ロレックス コスモグラフ デイトナ 6239 10番台 ROLEX 腕時計 アンティーク ♪この商品のポイント♪ [取扱店…

ロレックス コスモグラフ デイトナ/6239 アンティーク メンズ
取り扱い店舗:銀座本店 お問合せコード:vuai0140 商品ランク:Q ブランド:ロレックス ROLEX 商品名:コスモ…

ロレックス デイトナ/6239 アンティーク メンズ
取り扱い店舗:ブロードウェイ店 お問合せコード:wuao0004 商品ランク:Q ブランド:ロレックス ROLEX 商品…