和服にロレックスはどう?和装にこそじゃんじゃんロレックスを合わせるべき

最近では和装をしている人はほとんどいません。

そりゃそうだ。

和服は確かに美しいしかっこいいですが、実用性がない。

その点は機械時計とよく似ています。

もちろん機械時計にもアラーム機能やカレンダー機能もついていますが、そういうのはデジタルでぱぱっと簡単にできちゃいます。

そこをあえて機械でやってしまおうというところに意味があって需要があるわけです。

芸術とはそういうものですが、そういう点で機械時計と和装は似たところがあるんですね。

意味としてはそ言う感じで共通項があるのですが、実際は機械時計と和服の組み合わせってどうなんでしょう?

この問題というか、別に大したトピックではないんですが、僕としては似合う!と言わざるを得ないのです。

まあ機械時計が好きだからという面もあるんですが、和服に革靴も合うと思うし、それ以上に腕時計はすごく合うでしょう。

一言でいうと、るろうに剣心の世界ですかね。

幕末の西洋と和の文化が混ざり合っていた混沌とした世界が描かれているのあの作品。

僕は大好きですね、今でも。

実写映画もオリジナルのイメージを崩していなくて、最高に楽しめました。

3作品とも。

もし原作と実写版がかけ離れていないランキングがあるとしたらるろうに剣心はダントツで1位ですね。

こち亀とかルパンは実写化しないほうが良いくらいでしたけどねw

さて、そんなわけでこの着物や和装での組み合わせなんですが、志々雄真が着物にブーツを合わせているのをみて妙にかっこいいとお思ったものです。

それが小物だったらなおさらかっこいいんじゃないでしょうか?

着物の袖口から覗くロレックスのステンレスベルトなんて粋じゃないでしょうか?

服装が和なので、それがロレックスだということがすぐにわかるので、主張という意味でもすごくおすすめですね。

主張していないのに主張している感じ。

しょうがなく目立っている感じ。

こち亀でいうと中川圭一巡査のような感じですかね。

という感じでなんだか支離滅裂になってしまいましたが、端的に言うとロレックスは和装に合わせてもセクシーだろうなと思いますね。

それがゴールドだったらどんなにかっこいいだろうと妄想するのでありました。

年末に近づいてきましたから、着物を着る機会が増えてくるでしょう。

特に年始。

そういうときこそスイス時計でおしゃれしたいものですな。

ロレックス サブマリーナ 116610LN SS AT 黒文字盤
【ブランド】ロレックス 【モデル】サブマリーナ 【商品ランク】A 【付属品】箱;並行ギャラ 【サイズ】ケ…

【楠本質店/元住吉】ロレックス/ROLEX サブマリーナデイト 116618LB ランダム番 金無垢 新品仕上げ済み!