皆さん、新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでたいんですが、今日はクリスマスについての話。

みなさんはクリスマスになにか高価なものをもらったことがありますか?

そうですね、だいたい50万円を超えるものとか。

僕ですか?

僕はないですw

世の中には誕生日プレゼントに数百万円のものを贈ったり、もらったりする人がいます。

しかも一度や二度ではなく、毎年のように。

そう、富裕層のかたや有名人などはそういったプレゼントを贈ったりもらったり、普通にしているんですね、そういうの。

そういうわけで、今日はクリスマスに凄い贈り物をしたばっかりの海外のスポーツ選手についてお話ししたいと思います。

ボルチモア・レーベンズ クオーターバック ラマー・ジャクソン
ラマージャクソン

皆さんはアメリカンフットボールが好きですか?

僕はですね。。。

あまり見ない。

というか、全然みたことがない。

BSなどでときどきやっているのを見たことがあるくらい。

流し見的な感じでしょうか。

いや、チャンネルを変えるときに見たくらいでしょうか。

まあ、いずれにせよ、ルールもわからないくらい興味がないスポーツではあるのですが、

最近ラグビーが日本で話題になり、人気も上昇しているので、この辺に関しては皆さんのほうが僕より圧倒的に詳しいかと思われます。

クオーターバックといえばおそらく、フィールド上でも後ろらへんにいる人なんでしょうか?

まあ、そのクオーターバックを守るボルチモアレーベンズのラマージャクソン選手が、クリスマスプレゼントにロレックスを贈ったと話題になっています。

こちらのツイッターのページがその発端なんですが、

このロレックス、ラマージャクソン選手が攻撃ラインの選手に、自分の活躍を手伝ってくれたとして贈ったやつなんだそうです。

なんともいい話。

通常こういった話はあんまり聞きません。

自分のプレーで活躍した選手は自分の手柄になっていることが多い気がします。

もちろん、試合後などに、アシストに対し感謝することはあるでしょうが、クリスマスにロレックスを送るなんて話はとても感動的。

こんなことがあるなんて。

まあ、僕が知らないだけで、プロのサッカー界などでもあるのかもしれませんが。。

とは言え、今回話題になっている件なんですが、このモデルはおそらくデイトジャストIIの126300。

126300アメフト

48回払いまで無金利 ロレックス デイトジャスト41 126300 シルバー/3列ブレス 中古 メンズ 腕時計
■ブランド:ROLEX(ロレックス) ■モデル名:デイトジャスト41 ■型番:126300 シルバー ■素材:ステンレ…

ロレックス デイトジャスト41 126300 シルバー メンズ ROLEX (新品)
126300 シルバー デイトジャスト41 メンズ ROLEX ロレックス

ロレックス デイトジャスト 41(未使用品)/126300 新品 メンズ
取り扱い店舗:ブロードウェイ店 お問合せコード:wq3j0033 商品ランク:S ブランド:ロレックス ROLEX 商品…

このモデルかなと。

もちろん確証はないですが、一番これが可能性的にはありなんじゃないかなと。

というわけで、このモデルの説明を少々。

デイトジャストIIは2009年にデイトジャストの新たなサイズ展開とした始まったシリーズで、基本的にはデイトジャストと同じ。

違うのはケースサイズが41ミリへと巨大化したことでしょうか。

それから3年後、2012年にデイトジャストIIのオールステンレスモデルの登場で、41ミリサイズの大きなステンレス製のドレス系が誕生しました。

ロレックスは41ミリを超える腕時計をあまり作りませんが、ドレス系では本当に珍しいですからね。

デイデイトも同じようなサイズ展開されていますが、デイデイトやスカイドゥエラーやチェリーニにはオールステンレスモデルが存在しないので、41ミリでドレス系のデイトジャストIIは実は結構需要があるモデルなんですよね。

まあ、デイトジャストなので、需要はたっぷりでしょうが。

そしてこのデイトジャストII、2017年にモデルチェンジを果たします。

ムーブメントが変わり、より最新のテクノロジーを搭載したのが今回紹介している126300なんですが、まあ、ムーブメント以外は前作とほとんど変更はありません笑

最新のテクノロジーと言ってもロレックスはいつだって頂点にいますから、次世代のモデルでも先代とあまり変更がないんですよね笑

もちろんムーブメントに関しては大きく進歩することがあるのですが。

そういう感じで、まあ多分このモデルはオールステンレス製だと思います。

おそらく。

そうじゃなかったら、ホワイトゴールドとステンレスのコンビかもしれませんが、現段階では、最新モデルだとホワイトゴールドとステンレスのコンビモデルはフルーテッドベゼルと呼ばれるギザギザのベゼルのやつしかないので、やはりオールステンレスのRef.126300が一番有力かなと。

36ミリサイズだとアメフト選手にはかなり小さいでしょうからね笑

という感じです。

ロレックス デイトジャスト 41(未使用品)/126300 新品 メンズ
取り扱い店舗:ブロードウェイ店 お問合せコード:wq3j0033 商品ランク:S ブランド:ロレックス ROLEX 商品…

ロレックス デイトジャスト 41(未使用品)/126300 新品 メンズ
取り扱い店舗:ブロードウェイ店 お問合せコード:wgzk0077 商品ランク:S ブランド:ロレックス ROLEX 商品…

ロレックス デイトジャスト 41(未使用品)/126300 新品 メンズ
取り扱い店舗:御堂筋店 お問合せコード:wkgo0215 商品ランク:S ブランド:ロレックス ROLEX 商品名:デイト…