オーデマピゲは最近では最高に人気の腕時計メーカーとして知名度をどんどん上げています。

知名度があがるとどうなるか?

腕時計の価格が上がることに繋がります。

知名度が上がると、それが好きな人が増えます。

全体が増えると、ファンもアンチも増えるわけですが、ロイヤルオークを筆頭に大人気のロイヤルオークは癖のあるデザインが多い分、コアなファンも付きやすいわけです。

コアなファンが付きやすいということは、価格が釣り上がり安いということです。

どういうことかと言うと、オークションで考えればわかりやすいと思います。

オークションでは価格でファイトてしているわけですが笑、熱狂しているということは、競ってでも欲しくなるということ。

オークションでなにか販売したことがある人ならおわかりだと思いますが、終了数分前から入札が激化していき、数人のコアすぎる人で価格競争を行ってくれます。

これがものの値段があがり原理です。

人気がすごいと、このくらいなら、これくらいなら、という感じで、じわじわと価格が上がっていき、最後には凄い値段になっていることもしばしば。

こちらでも紹介していますが、凄い価格でロイヤルオークのエクストラシンの価格が高騰しています。

これにゃあぶったまげですよ。

すでに500万円近い価格になっているわけですから。

近い将来何があるかわかりませんが、700万円とかになってもおかしくないですよね。

ステンレスでコンプリケーションなしでこの価格は凄い。

ロレックスのデイトナが高くなるはず。

とは言え、こんな感じで価格が高騰しても芸能人からすればへのかっぱ。

ロイヤルオークを持っている芸能人が非常に多く、彼らもその魅力に取り憑かれた人たちなのかなと笑

いやあ、オクタゴンのケース、めちゃくちゃかっこいいですからね、無理もありません。

ケンドーコバヤシ

宮迫博之

さまぁ~ず・三村マサカズ

バナナマン・日村勇紀

リオネルメッシ

稲垣吾郎

くりぃむしちゅー・有田哲平

三浦翔平

ピース・綾部祐二

黒田博樹

高田延彦

伊藤英明

金本知憲

武田修宏

スピードワゴン・井戸田潤

葉加瀬太郎

レブロンジェームス

たむらけんじ

野村忠宏

山中慎介

こういう感じです。

こうしてみると結構たくさんの芸能人がオーデマピゲの腕時計を愛用している。

そして見事に全てがロイヤルオークに偏っています笑

ロイヤルオークやロイヤルオークオフショア。

ジュールオーデマの知名度はかなり低いみたいです。

まあ確かに、ラグジュアリースポーツが大人気で、ロイヤルオークやパテックフィリップのノーチラスやデイトナはその中心及び最先端にいるモデルですから、ここまでの偏りがあるのはわかるんですけどね。

とは言え、2019年にはCODE 11.59という新たなシリーズが登場したし、これからどうなるのかはちょっと楽しみですが、おそらく今のようにロイヤルオークが中心となってオーデマピゲを牽引することは変わらないでしょうね。

ロイヤルオークのデザインは普遍なものですから。

1972年に登場したデザインとは思えないくらいかっこいい。

この辺が車と腕時計に違いですよね。

70年代に登場した車にはかっこよさはあるものの、古さを感じざるを得ません。

その点腕時計には古さを感じさせる要素があまりなく、20年前の時計でも現役として行けるモデルも結構あります。

ロイヤルオークに限ってはまさに普遍。

このデザインは先を見据えてデザインされたのでしょうが、21世紀になって20年が経過した今でも大人気。

パテックフィリップのノーチラスも1976年に登場したものですが、これも凄い。

2019年には1000万円を超える値段をつけ、いまでこそ800万円台で落ち着いていますが、これからどのように価格変動するかわかりませんからね。

楽しみです。

買う方にしてみれば、あまり高額になってほしくないでしょうが、現段階では、ロイヤルオークなどのラグジュアリースポーツは富裕層の格好の餌食になっているんですね笑

なので、慢性的に高額になっているのは現状で、ロイヤルオークのステンレスのノーマルモデルなんかは本当に高額になりやすいです。

特に37ミリや39ミリケースのモデルは特に。

クロノグラフや複雑機構などが何も付いていないモデルなんかは特にそうなりやすいですね。

これから世界情勢などで為替が変化する可能性が大いにあり、円が買われ、円高になることによって、輸入品の価格が下がっていく可能性もあります。

いたるところでお話ししているんですが、2020年は東京オリンピックもあって、インバウンド効果などもありますから、値段が上昇する可能性もあります。

どちらんパワーバランスが強いかという点もあるでしょうし、ラグジュアリースポーツの牙城が崩されないとも限りません。

まああまりないかもいしれませんが。

とは言え、2020年は2019年よりも変化の多い年になりそうな予感がしています。

激動の1年になる可能性もあるんじゃないかなと思っています。

わかりませんが。。

とは言え、これからもパテックフィリップのノーチラスやロレックスのデイトナ同様、オーデマピゲのロイヤルオークの価格も注視していきたいと思います。

以上、芸能人が愛用するロイヤルオークの腕時計でした。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15450ST OH済 外装仕上げ済 自動巻 メンズ 腕時計 te【中古】
■商品情報 [管理番号]te-2105020623852 [ブランド]オーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET) [アイテム]メンズ腕…

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26470ST.OO.A101CR.01 ブラック メンズ AUDEMARS PIGUET (中古)
26470ST.OO.A101CR.01 ブラック ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ メンズ AUDEMARS PIGUET オーデ…

48回払いまで無金利 オーデマピゲ ロイヤルオーク フロステッドゴールド オートマティック 15454BC.GG.1259BC.03 中古 ボーイズ 腕時計
■ブランド:AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ) ■モデル名:ロイヤルオーク フロステッドゴールド オートマ…

48回払いまで無金利 オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26401RO.OO.A002CA.02 中古 メンズ 腕時計
■ブランド:AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ) ■モデル名:ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ ■型番…

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.02 シルバー文字盤 メンズ 腕時計 中古


AUDEMARS PIGUET オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク「ジャンボ」エクストラシン 誕生40周年復刻モデル 15202ST.OO.1240ST.01
☆ロイヤルオーク誕生40周年を記念した復刻モデル。 1972年発表ファーストモデルと同じくブルーダイアルに3…