ウブロをダサいという人は結構いるでしょう。

確かに、そういった声を聞くことがありますが、腕時計というものは、服装などのファッションと同じで、そのもの自体がかっこよければ良いというものではない部分があります。

例えば、ランゲ&ゾーネの美しすぎる腕時計とロレックスのブレスレットタイプのデイトナがあったとします。

ランゲ&ゾーネのサクソニアとか1815とか、腕時計単体で見ればめちゃくちゃ美しいです。

この世の腕時計の中でもトップ5に入る美しさを備えています。

時計自体見るとこれらに勝る腕時計はほとんど存在しません。

一方でデイトナを見ると、美しさで語れば、明らかにランゲ&ゾーネやブレゲのクラシックシリーズなどに負けています。

同じブランドのチェリーニによりも時計自体の見た目では劣っている部分が大きいのです。

なんですが、ブレスレットタイプのデイトナは、腕に着用したときにもすごい効力を発揮するのです。

そう、着用したときにめちゃくちゃかっこ良くなり、放つオーラがすごいことになります。

時計単体で見ると、かっこよよさや美しさでは他の腕時計に負けたりするのですが、着用してからのデイトナというと、迫力がさらに増すわけです。

もちろん個人的な見解ですが、ドレス系にはこのギャップがあまりありません。

おもにブレスレットタイプの腕時計で、スポーティな要素を持った腕時計に多い現象なんですが、パテックフィリップのノーチラスやオーデマピゲのロイヤルオークなんかも、ブレスレットに印象があって、着用したときに、腕もとが半端なくゴージャスになる腕時計だと言えるでしょう。

それがデイトナのみならず、ロレックスの腕時計全般に言えることなのかなと。

ウブロに関してもそうですね。

リシャールミルに関してもそう。

腕に着用したときに、ウブロだとわかる風体、リシャールミルだとわかるオーラ、そういった着用してから楽しめるタイプの腕時計の一つがウブロなのです。

単体で見ればこれよりもかっこいい腕時計はいくらでもあるのですが、着用してウブロだとわかるのは、ウブロがウブロのデザインを変えないからです。

船の窓をイメージしたという着眼点が素晴らしいですが、それが形になり、バリエーションが増え、さらに素晴らしい作品集になっているんですね、ウブロは。

こちらの記事でもウブロがダサいのか、かっこいいのかというテーマで議論しているので、気になる方は読んでみてください。

さて、そんなわけで、今日のテーマはウブロを愛用している芸能人について。

ウブロを愛用している人はすごく多いです。

多すぎです笑

それもそう、ウブロには成功者の証と言われていた時代がありましたから。

いまでこそそういったことは言われなくなってきましたが、成功者が着用する腕時計としてウブロは大人気でしたから、成り上がった人や、経済的に成功した人はとりあえずウブロを買ったりしていました。

いずれウブロの人気はもうすこし落ち着くと思いますが、それでも高級腕時計ブランドの仲間入りを果たしたので、これからはずっと安定的にその知名度とブランド力を伸ばしていくことでしょう。

というわけで、ウブロを愛用している芸能人について。

明石家さんま

哀川翔

バナナマン・日村勇紀

内田篤人

田中将大

エグザイル

おぎやはぎ・矢作兼

雨上がり決死隊・蛍原徹

香川真司

中山秀征

矢部浩之

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

長友佑都

高橋由伸

永井大

アンジャッシュ・渡部建

HeySayJUMP・山田涼介

黒田博樹

ディーンフジオカ

藤浪晋太郎

北野武

松田宣浩

小倉智昭

次長課長・河本準一

ゴン中山、中山雅史

金本知憲

坂本勇人

ダルビッシュ有

中田翔

関ジャニ∞・安田章大

本田圭佑

宇佐美貴史

則本昂大、平田良介

みのもんた、GENKING

吉田沙保里

千原兄弟・千原せいじ

遠藤保仁

武井壮

ペレ、小野伸二

博多華丸大吉・博多華丸

ビッグバン・V.I

菅野智之、見城徹

小林可夢偉

与沢翼

マダムシンコ

超新星・グァンス

秋元康

チャングンソク

ウサインボルト

ウッチャンナンチャン・南原清隆、前田健太

楢崎正剛

アンタッチャブル・山崎弘也

バード羽鳥、羽鳥慎一

宮本恒靖

マラドーナ

前園真聖

梅宮アンナ

佐々木則夫

澤穂希

加藤茶、みのもんた

くりぃむしちゅー・有田哲平

次長課長・井上聡

長野久義

ニッキージャム

城田優

堂安律

梅沢富美男

YOSHIKI

こういう感じです。

いかがでしょうか?

ウブロを愛用している人の多いこと多いこと。

僕が知っているだけでも100人近くの芸能人や有名人、スポーツ選手などがウブロを愛用していますが、そのなかでもダントツで多いのがビッグバン。

クラシックフュージョンよりも、スピリットオブビッグバンよりも、ビッグバンが一番多いんですね。

つまりビッグバンがウブロのなかでも一番人気で、一番ステータスが高い人気ウォッチとして認識されているようです。

個人的にはスピリットオブビッグバンのほうが好きなんですが、どうやら世間はそうではないみたいです。

とは言え、ウブロの腕時計の特徴に関しては何度もお話ししているように、ビッグバンが一番ウブロらしいスタイルですから、人気なのも無理はありません。

クラシックフュージョンやスピリットオブビッグバンなどのモデルもすごくかっこいいんですけどね。

つまり、ウブロはどれもかっこいいということです。

ウブロがダサいかかっこいいかという議論がありますが、ウブロをダサいという感じることがいまでは全くと言っていいほどありません。

中には野暮ったいモデルが存在するのですが、シリーズ全体でダサいわけではなく、中にはダサい個体もあるよということでしょうか。

どのメーカーにも中にはあまりかっこよくない個体も存在しますから、そういう意味では必要不可欠な無用の用という感じでしょうか。

全体的に言えば、ウブロはありよりのありなんですね。

というわけで、ありよりのありのウブロを愛用している芸能人についてでした。

48回払いまで無金利 ウブロ スピリット オブ ビッグバン ホワイトセラミック 601.HX.0173.LR 新品 メンズ 腕時計
HUBLOT(ウブロ) スピリット オブ ビッグバン ホワイトセラミック 601.HX.0173.LR ステンレススティール/…

ウブロ ビッグバン ウニコ キングゴールドセラミック 411.OM.1180.RX 【新品】
素材 キングゴールド×セラミック ランク N 機械 自動巻 ケースサイズ(mm) 45 付属品 ウブロ純正箱付…

ウブロビッグバントゥールビヨンベゼルバケットダイヤ308.PX.130.RX.094ブラック中古


ウブロ ビッグバン バットバン トゥールビヨン ベゼルバケットダイヤ 305.PM.0004.RX.1904 グレー文字盤 メンズ 腕時計 新品
【商品管理番号】W137899 【型番】305.PM.0004.RX.1904 【商品名】ウブロ HUBLOT ビッグバン バットバン …

ウブロ クラシックフュージョン クロノグラフ ベルルッティ コールドゴールド 521.BZ.05IG.VR.BER19 ブラウン文字盤 メンズ 腕時計 新品
【商品管理番号】W191899 【型番】521.BZ.05IG.VR.BER19 【商品名】ウブロ HUBLOT クラシックフュージョン…