2020年、ロレックスの中で一番人気があるモデルはどれ?・ランキングトップ3

みなさんが大好きなロレックスはどんなモデルですか?

おそらく多くの方がスポロレを好きなロレックスとして挙げることでしょう。

そしてそのお多くの方がデイトナやサブマリーナなどの超有名なモデルがお好きだと思います。

そりゃそうです。

誰だって好きな腕時計ですから。

僕だってこれらの腕時計が大好きだ。

そしてそう思っている人は世界中にめちゃく多いのです。

そりゃそうです。

これらのスポロレはめちゃくちゃかっこいいのですから。

そういうわけですから、今日の話はこれでおしまい!

という感じなら僕もチップス食べながら映画でも見れたんですが、そういうわけにはいきません笑

というわけで、今日はロレックスで一番人気のモデルを3つほど紹介したいと思います。

2020年の第一弾ですね。

この人気ロレックスシリーズはこれからも定期的に行っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

なんとですね、意外かもしれませんが、ロレックスの人気モデルはその時々、その年年によって実はランキングが変わったりします。

デイトナが来て、サブマリーナが来てGMTマスターIIが来るという感じではないんですね。

なので、その辺りについてもいろいろお話ししていきたいと思います。

というわけで、第一位から。

第1位. デイトナ Ref.116500LN

ロレックス ROLEX デイトナ 国内正規 2019年11月 ランダム 白文字盤 116500LN 時計 腕時計 メンズ[男性用]【中古】■■
「THE GOLDショッピング」は、全国に直営店を運営するお買取り専門店「THEGOLD(ザ・ゴールド)」で買取っ…

ロレックス ROLEX デイトナ 116500LN 並行(2017.12) 黒文字盤 OH済 ランダム 116500LN 時計 腕時計 メンズ[男性用]【中古】 決算セール
「THE GOLDショッピング」は、全国に直営店を運営するお買取り専門店「THEGOLD(ザ・ゴールド)」で買取っ…

まあ、これしかないですね笑

第一位は2016年に登場した新型モデルのデイトナです。

あれからすでに4年も経過するんですね。

時間の経過することの早いこと早いこと。

なので、もはや新型と呼ぶのはちょっと違和感があるかもしれません。

むしろ現行品と呼んだほうが良いのかも知れませんね。

そういう感じなんですが、デイトナが2019年も一番売れたモデル&一番の売上高のモデルと言われています。

2016年以前はサブマリーナが1位になっていた時期なんかも存在するのですが、2016年に新型/現行デイトナが登場してからは一位を遵守しています。

これだけかっこいいとそりゃあ1位になりますわな。

116500LNになってから、ロレックスのデイトナの感じがどことなく少し変わったような気がします。

よりモダンに、よりオシャレになった感じでしょうか。

セラミックベゼルのセラクロムベゼルを載せ、文字盤ともいい感じの調和がとれていて、全体的に均整のとれた正統派イケメンという感じになったと思わないでしょうか?

僕が現行デイトナを見て思うのは、ガンダムでいうとアムロレイ、ドラゴンボールで言うと孫悟空といった感じに取れるのです。

黒文字盤の方は、ちょっと悪役的なシャアアズナブルとベジータという感じでしょうかw

まあちょっと印象が違うのですが、正義のヒーロー感がちょっと薄れているという感じや、正統派からは少し逸れているという意味で受け取ってください。

というわけで、第一位は皆さんの予想通り、デイトナでした。

デイトナを愛用している芸能人についてはこちらをどうぞ。

そして第二位。

第2位. エクスプローラーI Ref.214270

ロレックス エクスプローラー? 214270 SS AT 黒文字盤 あまりごま2
【ブランド】ロレックス 【モデル】エクスプローラー? 【商品ランク】B 【付属品】箱;ギャランティ;あまり…

そしてなんと2019年に大人気となったのはエクスプローラーIだったのです。

これにゃあぶったまげたでよ。。

というのも、エクスプローラーIはロレックスの価格推移で見ても、そこまで定価から外れるような人気ぶりが見られるわけでもないですから、こういった結果を受けて、非常に驚いているわけです。

とは言え、エクスプローラーIがこのように大人気ロレックスの1シリーズとして君臨してもおかしくはないのであります。

とは言え、こちらでもエクスプローラーIは100万円で買えないシリーズとして色々書いているので、気になる方は読んでみてください。

こちらでもエクスプローラーIを愛用している芸能人について書いているので読んでみてください。

そして第三位。

第3位. サブマリーナ Ref.116610LN
サブマリーナ Ref.116610LN

ROLEX ロレックス サブマリーナ 116610LN ブラック メンズ
世界初のダイバーズウォッチとして、1953年に誕生したサブマリーナ。スポーティなフォルムやデザインなが…

ROLEX ロレックス 116610LV サブマリーナ グリーンベゼル 腕時計 ステンレススチール SS メンズ 中古
■商品情報 商品番号:20201140(cacaacbi) ブランド:ROLEX / ロレックス アイテム:腕時計 タイプ:サブ…

そして第3位は皆さんの予想通りサブマリーナ。

サブマリーナはやはりデイトナと同じで鉄板ですね。

デイトナほどの強固な人気はありませんが、それでもロレックスを代表する腕時計の一つとして根強い人気があります。

今回の人気ランキングではエクスプローラーIにお株を奪われましたが、平均した人気度でいうとやはりサブマリーナに軍配が上がるでしょう。

世界規模で売れているサブマリーナですから、やはりその人気は侮れません。

次回のロレックスの人気ランキングはいつしようかまだ決めていませんが、いずれこのランキングからデイトナが2位とか3位とかに落ちる日をちょっと見てみたいというのがあります。

デイトナを超える人気モデルがいずれ登場してほしいなと少し思っています。

というのも、デイトナは世界で不動の人気第一位ですから、この存在を脅かすかっこいい腕時計が登場すれば時計界もまだまだ賑わっていくんじゃないかなと思ったからです。

ロレックス内からそういうモデルが登場するのは難しいかもしれないですけどね。

という感じで、ロレックスの2020年版人気ランキングでしたが、2020年に新作モデルが4月のバーゼルワールドで発表されるとまた違ったランキングになっていくんでしょうね。

こちらの記事で、ディスコンになるかも知れないモデルと新作の予想について書いているので気になるかたは読んでみてください。

あ、そうそう、2020年はロレックスの定価が改定されたので、それについてはこちらをご覧ください。