パネライのルミノール44ミリはスーツ&黒塗りBMWに似合うのか?・トランスポーターに学ぶ男の美学

最近はBSでトランスポーターの映画を毎週放送しているのですが、みなさんはご覧になられたでしょうか?

僕は先日初めてトランスポーターの1本目を見たのですが、非常に楽しめた作品でした。

フランク役のジェイソン・ステイサムの若いこと若いこと笑

すでに頭は薄くなっていましたが、顔がベビーフェイスで、今の渋みこそありませんが、それでもかなりかっこよかった。

今と比べるとやはりベビーフェイス気味に見えますが、2002年に上映されたトランスポーターが撮影された時のジェイソン・ステイサムの年齢はだいたい34歳くらいですから、かなり若いと言えます。

髪はまあ30歳代になれば確かに薄くなってくるのですが、未だにジェイソンのベビーフェイス顔がすごく印象的でした。

そんなジェイソンも今では50歳を超えています。

僕がジェイソンを初めてみたのは40代後半くらいですから、やはりそれくらい年を取っていたほうがかっこいいわけです。

男性は。

個人的には男性は年を取れば取るほど渋みが出てきてかっこよくなると感じるので、30代〜60代くらいまでが男性の現役だと思っています。

そんなジェイソンステイサムが映画の中で着用していたのがパネライのルミノール。

ルミノールを着用して黒いスーツでBMWを運転していましたが、めちゃくちゃかっこよかった。

僕は古い車にそこまでの思い入れはありませんが、ああいった感じでかっこよく古い車に乗っていると、すごく興味が湧いてくるのであります。

今でこそあれらのモデルは古くて、中古車としてすごく安く買えるので、あのタイプの車が好きな人にはかなりおすすめです。

僕自身実はあの年代の5シリーズや3シリーズが好きだったことがあり、メルセデス・ベンツのSクラスも同時に登場していましたが、あの年代と同じEクラスがすごく好きだったりします。

ですから90年代のああいったモデルの程度のよい中古車も今乗るとすごく味があっていいんじゃないかなと思います。

そして、極めつけはルミノールと黒スーツ。

パネライのごつい腕時計がスーツにも似合うということが、トランスポーターで証明されました笑

いやはや、やはり男の黒スーツは最強だという説がありますが、本当にかっこいい。

スーツには短髪がすごく良く似合いますが、ジェイソンステイサムの鍛え上げられた肉体と黒い高級スーツはまさに男の憧れを地で行くスタイル。

そしてチラチラ見せてくるパネライの腕時計が非常にかっこよかった。

実際彼がパネライのルミノールをつけてる姿は嫌でも目に付いたわけですが、あの腕時計も100万円以下で買えるし、今回のフランクのスタイルは、現代では割と簡単に実現しそうな価格帯です。

バットマンはかなりきついですけどね笑

まずランボルギーニを用意しなければいけないところが難しいですが、ただ、クリスチャン・ベイルのバットマンは映画のなかではジャガールクルトのレベルソを着用しています。

ですから、まずはこれから初めて見るのもありですかね。

さて、そんなわけで、トランスポーターなんですが、この映画、いろいろな商品がたくさん登場していましたが、僕がおっとなったのが、オランジーナ笑

僕はオランジーナが大好きで、オランジーナの炭酸入りが一番大好きなジュースなのだ。

かなりナチュラルな味付けになっているので、ことあるごとにオランジーナの炭酸入りを買っているわけですが、ジェイソンがオランジーナを買うことで命拾いしたシーンでは、オランジーナはやはり凄い飲み物なんだなとしんみりしたのでした笑笑

そういう感じで、今日のお話はトランスポーターに登場する黒塗りのBMWとパネライのルミノールだったんですが、ルミノールはどれも外装は同じなので、どんなモデルでもスーツに似合うことでしょう。

ルミノールには基本的に40ミリと44ミリのサイズがあるのですが、どちらでも良いと思います。

スーツの袖口の大きさもあると思うので、その辺りでサイズ感を決めても良いと思うのですが、パネライのルミノールのブラウンレザーのモデルを着用していたジェイソン・ステイサムでしたが、腕周りが太いのにかなり似合っていたので、腕が細い日本人の腕にはもっとよく似合うんじゃないかなと個人的には感じています。

パネライの腕時計は華奢な腕にごつくそびえ立つ感じになるのが一番かっこいい付け方ですからねw

という感じで、パネライとスーツ、そして黒塗りの古いBMW、この組み合わせ結構おすすめですよ。

中古品を買えば両方あわせて100万円で用意出来るかも知れません。

ちなみにジェイソン・ステイサムさんが着用していたのは、ルミノールクロノ デイライト PAM00196というモデル。

44ミリのクロノグラフモデルなんですが、これが実際結構安値で取引されているんですね。

結構お買い得だったりします。

生産終了品なのでもしかしたら、いずれ高額になる可能性があるかと思いますが、実際じわじわと高くなっていますからね。

個人的にもパネライは持っていおいて損はない人気ブランドと言えると思います。

中でも2000年以前に誕生したモデルなんかは希少価値が高いものがたくさんありますからね。

そういうのを探ってみるのも面白いですよ。

☆良品【PANERAI】パネライ ルミノール デイライト クロノグラフ PAM00196 自動巻き メンズ
■商品情報 対象: メンズ 素材: SS × 革 文字盤色: 黒 ムーブメント:自動巻き Ref.No: PAM00196 …