椎名林檎さんが愛用するロレックス デイトジャスト アラビア ブラウン文字盤 Ref.116233 『王様のブランチ』にて

ロレックスは大抵は男性が所有しています。

多くの男性の憧れの的であるロレックスというブランドは、ほとんどは男性が愛用しているブランドであり、富裕層のなかにはちらほら女性の愛用者もいらっしゃいますが、大半は男性が使用する腕時計ブランドという感じではあります。

機械式時計自体、男性が好きなものですから、女性はどちらかというと、その辺りに関してはあまり興味がありません。

女性でロレックスを持っている人の中でも、

『このムーブメントがいいんだよぉおお』

なんて、おやじっぽいことを言う人はあんまりいないでしょうw

とは言え、この人ならロレックスの中身が好きで使用しているんじゃないかという女性がいます。

そう、それは椎名林檎さん。

異星人的な印象を与えるちょっとというか、かなり風変わりな彼女ならロレックスを使用するのに、他の多くの女性とは違った視点をもっているんじゃないかということが感じられます。

椎名林檎 ロレックス デイトジャスト アラビア ブラウン文字盤 Ref.116233 『王様のブランチ』にて
椎名林檎 ロレックス デイトジャスト アラビア ブラウン文字盤 Ref.116233 『王様のブランチ』にて

このモデル。

デイトジャストの36ミリのやつですね。

41ミリのデイトジャストじゃないので、やはり女性にもオッケーなサイズだと思います。

大きめな腕時計がすきな女性にとっては、このサイズ感は最高なんじゃないでしょうか?

男性でも大きな腕時計じゃないと行けないという人がいますが、そういう感じなんじゃないかなと言う感じですね。

僕としては女性がちょっと大きな、それこそ今回紹介しているような36ミリの腕時計は結構好きです。

むしろ、20数ミリしかない小さめな腕時計のほうが苦手で、腕の余白が大きくなるので、腕が太く見えるんですよね。

腕が太い女性が嫌いというわけではないですが、それでも小さすぎる腕時計は好きではない。

個人的にはちょっとムチムチした女性のほうが好きですから、その辺りはまた別の話w

という感じで、椎名林檎さんが愛用する、アラビア数字のデイトジャストなんですが、デイトジャストには種類が非常にたくさん用意されているので、全モデルを把握している人はいないんじゃないでしょうか。

『王様のブランチ』で着用されていたのがこのモデル。

僕の大好きなコンビモデルなんですが、ジュビリーブレスのコンビデイトジャストはやっぱり良いですね。

36ミリなので、男性でも使用することができます。

男性には36ミリじゃないといけないという人が結構います。

もちろんデイトジャストの話。

僕もデイトジャストやデイデイトに限っては36ミリサイズのほうが好きです。

大きすぎると間延びした感じに見えてしまうことがあるからです。

というわけで、椎名林檎さんのデイトジャストでしたが、このサイズは男女兼用出来るし、オールマイティですよね。

コンビだし。