芸能人の腕時計・三浦春馬さんが愛用するタグホイヤー、モンブラン、Gショック

前回このブログでは高嶋政伸さんの腕時計について紹介しました。

高嶋政伸さんはロレックスの愛用者で、なかなかおしゃれで大人っぽいロレックスを使用しているわけですが、彼のお兄さんの高嶋政宏さんの腕時計についても、このブログで紹介しています。

気になる方は以下の記事を読んでみてください。

さて、そういうわけなんですが、弟の高嶋政伸さんが愛用しているホワイトゴールドコンビのデイトジャストなんですが、これはドラマ『TWO WEEKS』にて着用されていたものです。

今日は同じドラマの共演者の三浦春馬さんの腕時計をいくつか紹介したいと思います。

やはり芸能人は良い時計をたくさん持っていますね。

おそらく三浦春馬さんは腕時計にそこまで関心があるタイプではないのですが、それでも持っている腕時計はなかなか良いものが多い。

芸能人で腕時計が好きな、雨上がり決死隊の宮迫博之さんや、おぎやはぎの矢作兼さんなんかは、持っている腕時計が半端なくすごいものばかり笑

持っている腕時計の総額でいうと、億超えするんじゃないかと言えるくらい腕時計にお金をかけている。

人それぞれ、かける部分が違うでしょうが、僕だったら腕時計よりも車にお金がかかっちゃうんだろうなと、想像するのでした笑

というわけで、三浦春馬さんの腕時計について見ていきましょう。

三浦春馬 タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 Ref.CAR2110.BA0720・『TWO WEEKS』にて
三浦春馬 タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 Ref.CAR2110.BA0720・『TWO WEEKS』にて

タグ・ホイヤー CAR2110.BA0720 カレラ1887クロノ 自動巻
メーカ/ブランド:タグ・ホイヤー 商品名:タグ・ホイヤー CAR2110.BA0720 カレラ188…

まずはこのモデル。

2010年にタグ・ホイヤー(ホイヤー)設立150周年を記念して作られたのがこのモデル。

自社製のクロノグラフムーブメント Cal.1887が搭載されたクロノグラフの1本がこれ。

オーソドックスなスタイルのクロノグラフで、万人受けしそうな外観。

価格帯もそこまで上ではないので、幅広い年齢層、いろいろな環境下で使用しやすい1本だと言えるでしょう。

このモデルは三浦春馬さんがドラマ『TWO WEEKS』で着用していたモデルです。

春馬だけに、春にむけて腕時計を新調してみてはいかがでしょう?

おもしろくはないw

三浦春馬 モンブラン スター クロノグラフ UTC オートマティック Ref.107113・ドラマ『オトナ高校』にて
三浦春馬 モンブラン スター クロノグラフ UTC オートマティック Ref.107113・ドラマ『オトナ高校』にて

ということで2本目はこれ。

ドラマ『オトナ高校』で三浦春馬さんが着用していたのはこのモデル。

これもなかなかかっこいい。

全体的に醸し出している雰囲気は古典的。

ヨーロッパのデザインを醸し出していますが、ケースにぽんづけされたようなラグと、ローマンインデックスやギョーシエダイヤルがより一層それっぽい雰囲気を放っています。

どこかブレゲやボーム&メルシエ、フレデリック・コンスタントのような感じが見て取れますが、これはモンブランの腕時計なんですね。

タグ・ホイヤーのカレラといい、モンブランのクロノグラフといい、三浦春馬さんはクロノグラフが好きなんでしょうかね。

このモデルの特徴は24時間表示のGMT機構が搭載されているところでしょうか。

なかなか利便性の高そうな1本ですが、あまり見かけない腕時計なので、腕時計に関して、あまりブランドにこだわりが無い感じが見て取れます。

とは言え、なかなかおしゃれな1本だし、あまり他人をかぶることはないと思うので、そういった1本が欲しい人にはおすすめなんじゃないでしょうかね。

三浦春馬 カシオ Gショック Gスチール ミドルサイズ Ref.GST-W300-1AJF・『tourist ツーリスト』より
三浦春馬 カシオ Gショック Gスチール ミドルサイズ Ref.GST-W300-1AJF・『tourist ツーリスト』より

ポイント最大34倍! Gショック Gスチール G-SHOCK G-STEEL 電波 ソーラー 腕時計 メンズ GST-W300-1AJF
Gショック Gスチール CASIO G-SHOCK G-STEEL 電波 ソーラー 電波時計 腕時計 メンズ タフソーラー GST-W30…

そして最後はカシオの1本。

三浦春馬さんの腕時計のセンスはなかなか貴重なようです。

あまり他の芸能人が選ぶような腕時計は選んでいない。

かと言って、奇をてらう感じも見受けられない。

おそらく、そのセンスは独自のものなんじゃないかなと思います。

さて、そんなわけで、3本目のモデルは、ドラマ『tourist ツーリスト』で着用されていた1本で、このモデルも機能がたくさんついたクロノグラフの1本。

クロノグラフというか、ストップウォッチといったほうがいいかもしれないですね、Gショックの場合。

この腕時計もTシャツ1枚に合わせるなら、なかなかおしゃれに見えることでしょう。

まとめ

ということで、まとめ。

三浦春馬さんが愛用しているこれらのモデルなんですが、なかなか独自のセンスなんじゃないかなと感じました。

クロノグラフが好きなのかもしれないですね。

この3モデルの他になにか他の腕時計も持っておられるかもしれないですが、新たな腕時計が分かり次第、このブログでも更新していこうと思います。

そいうわけで、三浦春馬さんの腕時計についてでした。