芸能人の腕時計・濱田岳さん愛用のロレックス GMTマスターⅡ ジュビリーブレス Ref.126710BLRO・『王様のブランチ』にて

なかなか味のある演技をしてくれる濱田岳さん。

僕が彼を始めてみたのは、木村拓哉さんが出ているHEROだったと思うのですが、火野正平さんの息子だということを聞いて、なんとなく似ているなあと確かに感じたのを覚えています。

実は濱田岳さんはナイスな腕時計をしている芸能人の一人で、なかなかおしゃれでカッコいい腕時計を愛用しているのをちょうど2年前くらいに紹介しました。

こういうやつなんですが、オメガのシーマスターの愛用者だったんですね。

トレッキング用の腕時計やダイバーズ用の腕時計を持っている彼はおそらく、アウトドア系の腕時計が大好きなんだと思います。

そういうわけで、今日は彼が愛用している、アウトドア系。。でも無いんですが、スポーツタイプの腕時計を紹介したいと思います。

濱田岳 ロレックス GMTマスターⅡ ジュビリーブレス Ref.126710BLRO・『王様のブランチ』にて
濱田岳 ロレックス GMTマスターⅡ ジュビリーブレス Ref.126710BLRO・『王様のブランチ』にて

そう、濱田岳さんは、なんとロレックスの愛用者でもあったんですね。

今回紹介するのは、濱田岳さんが『王様のブランチ』で着用していたモデルなんですが、2018年に登場した新作モデルのGMTマスターIIの赤青ベゼルの1本。

このモデルは10年以上現行品が存在しなかった赤青ベゼルのGMTマスターIIの新作シリーズで、赤青ベゼルのGMTマスターが復活したことで、かなり話題になったやつです。

赤青ベゼルはホワイトゴールドケースで存在していたんですが、念願のステンレスモデルがジュビリーブレスを載せて戻ってきたので、スポロレファンは非常によろこんだわけなんですね。

現在でもロレックスのなかでもトップ5にはいる人気シリーズで、価格もかなり高騰しているわけなんですが、これからGMTマスターIIの価格はじわじわと上昇していくことでしょう。

今回、2020年にはロレックスの定価が新たに改定され、ほぼ全てのスポロレで定価が上昇しているので、GMTマスターIIの価格も今後値上がりしていくことが予想されます。

オリンピックなども開催されるので、インバウンドなどで価格が上昇する可能性も十分にあるんじゃないでしょうか。

こちらの記事で、値上がりしたロレックスの定価について書いているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

ということで、今日は濱田岳さんのGMTマスターIIについてでしたが、僕も昨日GMTマスターIIを見てきましたが、あの感じたまらんですね。

なんかこう、マットな焼き上げ感のあるベゼルなんかは高級感の塊ですよね。

ということで、また濱田岳さんの腕時計がわかれば紹介していきたいと思います。