中居正広さんがジャニーズ脱退会見で着用していたロレックス エクスプローラーI

さて、SMAPが解散してから何年も経過しましたが、メンバーのみなさんはそれぞれ独自の道を進んでいるようです。

つい最近、木村拓哉さんが出ているドラマ、マスカレードホテルを見ましたが、なかなか面白かったですね。

邦画をまともに見たのは、何年ぶりかという感じなんですが、なかなか面白かったです。

ロン毛の頃のキムタクとは印象が全く違った感じですが、年齢を重ねてもやっぱりキムタクはキムタクのかっこよさがあります。

僕はキムタクはショートヘアよりもロン毛のほうが似合う気がするので、何歳になってもロン毛にしてほしいと思っているのですが、映画はとにかく良かったです。

確かにキムタクの演技は”キムタク”なんですが、それがキムタクですから、”キムタク”でもやっぱり良いわけです笑

プライムビデオで現在公開しているので、アマゾンプライムを契約している人はぜひ見てみてください。

さて、そんなわけで、今日のテーマは中居正広さんの腕時計についてです。

先日記者会見などでジャニーズ事務所を脱退することを正式に発表したわけですが、その時につけていた腕時計についてお話ししたいと思います。

中居正広 ロレックス エクスプローラーI
ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.114270

ということで、このモデル。

中居正広さんが着用していたのはエクスプローラーIなんですね。

中居さんのエクスプローラーIについては以前もこのブログで紹介したことがあったんですが、今回も同じシリーズです。

こちらの記事でも紹介しているのですが、中居正広さんの持っているエクスプローラーIは4桁リファレンスの古いモデルなんですが、今回ジャニーズ脱退の記者会見で着用していたのは、エクスプローラーIはエクスプローラーIでも、114270か14270だと言われています。

なにせロレックスの腕時計は世代交代してもすごくよく似ているので、判断が付きにくいのです。

中居正広さんは普段はよくシャネルのJ12を着用している姿を見かけますが、今回のような公式な会見などでは、やはりもう少しピシッとした腕時計を着用しようと思ったんですかね。

エクスプローラーIは芸能人の中でも、特にジャニーズに人気な腕時計だということでも有名です。

こちらの記事でも紹介しているのですが、エクスプローラーIを愛用する芸能人は非常に多い。

そして、亀梨和也さんや木村拓哉さんなどを始め、非常に多くのジャニーズ事務所の方がエクスプローラーIを愛用している。

イケメンを惹きつける魅力のようなものがなにかあるのでしょうか?

それとも、エクスプローラーIが身につけるものをイケメンにするのでしょうか?笑

まるでストーリーランドのようなんですけどね笑

ということで、記者会見で中居正広さんが着用していたエクスプローラーIでした。

114270か14270かは定かではありません。