ドラマやバラエティで嵐の大野智さんが着用していた腕時計・ロレックス、ゼニス、IWC、ジャガールクルトが好きな鮫島社長w

嵐の櫻井翔さんの腕時計は前回紹介したばかりですが、他にも腕時計好きなメンバーがどうやらいらっしゃるようだ。

大野智さんは嵐の中でも腕時計に凝っていて、ゼニスを中心とする定番のスイス時計を何本か所有しているみたい。

ということで嵐の大野さんの機械式腕時計を見てみましょう。

ゼニス エリート キャプテン パワーリザーブ オートマチック アリゲーターレザー ブラック Ref.03.2120.685/22.C493

ゼニス-エリート-キャプテン-パワーリザーブ-オートマチック-アリゲーターレザー-ブラック-Ref.03.2120.685/22.C493

このモデルは生産を終了したやつで、リファレンスを見てもなかなか覚えにくいのが特徴的なゼニスの1本。

キャプテンエリートにパワーリザーブが付いたモデルで、インジケーターが男心をくすぐるモデル。

パネライに良くあるのがこのパワーリザーブインジケーター付きのモデルで、これがあると残りのエネルギー残量が分かるので非常に便利。

腕時計のアクセントとしてもオシャレでモダンな雰囲気を与えてくれます。

エリートなので基本的にシンプルなデザインが特徴的。

武井咲さんが登場した回の『嵐にしやがれ』で着用していたモデル。

ゼニス キャプテン グランドデイト ムーンフェイズ Ref.03.2143.691/01.C498

ゼニス-ゼニス-キャプテン-グランドデイト-ムーンフェイズ-Ref.03.2143.691/01.C498

このモデルもゼニス。

ただこのキャプテンはドラマの『世界一難しい恋』で大野さんが着用していたモデルなんですが、プライベートなのか役柄で着用していたのかはわかりませんが、

同じくゼニスのキャプテンなので、もしかしたら大野智さんの私物なのかもしれません。

時計の特徴は、スモールセコンドの他に、ムーンフェイズが付いたモデルで、ムーンフェイズ機構が好きな人にはお勧めしたい1本。

あと、こんな変なところにデイトが付いたモデルはこれ以外に僕は知らない。

普通は3時位置にあるもんなんですが1時位置にある日付表示機能は珍しすぎる。

ひょっとしたらプラチナ製の時計よりも珍しいかもしれない。

ゼニス クラス エリート オートマティック Ref.03.2010.681/01.C493

ゼニス クラス エリート オートマティック Ref.03.2010.681/01.C493

またもやゼニス。

このモデルもドラマ『世界一難しい恋』で着用されていた1本ですが、もしかしたら本当に個人の私物を使用していたのかもしれません。

役柄とプライベートでの腕時計がぴったり合うので用意されたモデルの腕時計じゃなくても良かったのかもしれないですね。

それにしても楔形のインデックスがやけにかっこいい。

シャープな印象を与える機能美を追求したデザインがされています。

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ オートマチック Ref.IW371447

IWC-ポルトギーゼ-クロノグラフ-オートマチック-Ref.IW371447

IWCのポルトギーゼはもはや定番になってきました。

これだけ美しい腕時計が芸能人の目に留まらないわけがありません。

『世界一難しい恋』で鮫島社長役の大野さんが着用するモデルはステンレスケースの黒文字盤タイプですが、実は100万円以下で買えるモデルで、時計好きに幅広く愛用されているのがこのIW3714シリーズ。

41mmケースのクラシックなスタイルは女性ウケもかなりよい。

ジャガールクルト グランドレベルソ オートマティーク ナイト&デイ Ref.Q3808420

ジャガールクルト-グランドレベルソ-オートマティーク-ナイトデイ-Ref.Q3808420

鮫島さんは一体何本時計を持っているんだw

このジャガールクルトのレベルソもドラマ『世界一難しい恋』で大野さんが演じる鮫島零治が着用していたモデル。

基本的にこの鮫島さんはクラシックな腕時計が好きということでまとめても良いでしょうかw

大野さんが鮫島社長として着用しているモデルはどれも僕好みでかっこいい。

ドレス系が多いからでしょうね。

ロレックス エクスプローラーI Ref.1016

ロレックス エクスプローラーI Ref.1016

出た鮫島w

鮫島社長が着用しているモデルの一つにロレックスの4桁リファレンスのヴィンテージエクスプローラーIがあります。

Ref.1016と呼ばれるモデルで、キムタクや長瀬智也さん、中居正広さんも愛用する腕時計の一つで、なぜかジャニーズとやたら縁があるのがこのRef.1016と呼ばれるエクスプローラーI。

それにしても鮫島さんの時計コレクションにはびっくりするばかり。

大野さんのプライベートの腕時計なのか、役柄での腕時計なのか、いまひとつはっきりしませんが、もし私物ならドレスウォッチが好きということが言えそうです。

まあどちらにしてもスイスの高級腕時計が良く似合う。

鮫島さんにはw