
さて、ボーナスの季節になりました。
ボーナスが年に2回ある人は果たしてどのくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか?
残念ながら僕にはボーナスがありませんが、12月と6月にボーナスをもらっている人の話を聞くと、僕なら時計を買うだろうなと、ひそかに思ってしまいますw
さて、12月にボーナスをもらう人は割と多いと思いますが、6月にももらえるラッキーな人は少ないと思います。
そんなラッキーな人にボーナスが出たら買いたいおすすめの腕時計を5モデルほど紹介したいと思います。
第1位. ロレックス サブマリーナ Ref.116613LB
まずはこれ。
夏といえばこれしかないでしょう、という感じの1本。
通常の黒サブよりも断然におすすめの18KYGコンビとブルーの組み合わせ。
さわやか3組よりもさわやかな1本です。
これはなかなか揺るがない夏の1本でしょう。
第2位. ロレックス ヨットマスター40 Ref.116655
そして2本目は前身エバーローズゴールドになっちゃうので、少し高額になるんですが、ボーナスをあてがってでも欲しくなるという意味で第2位におすすめしたい夏ウォッチ。
富裕層に向けてつくられたというのが始まりなだけあって、やっぱり高級感と遊び心がにじみ出た最強の夏ウォッチ。
日本ではヨット遊びなどが盛んではありませんから、あまりヨット系の腕時計は欧米に比べ注目度が低いですが、そこがまた狙い目です。
デイトナやサブマリーナでは人気が集中していますから、あえてヨットマスターという選択をすることでオリジナルなセンスを持った人を演出できます。
そのうえ価格帯的にも誰もが買える時計じゃありませんから、エバーローズのヨットマスターもかなりおすすめですね。
第3位. IWC ポルトギーゼ ヨットクラブ クロノグラフ Ref.IW390503
そして3本目はポルトギーゼのヨットクラブ。
ポルトギーゼの美しさはそのままに遊び心のある味付けをしたヨットマスターIの対抗馬的な1本がこれ。
古典的で上品なんですが、海のスポーツ性みたいなのを加えたオシャレなデザインをしています。
白文字盤もありますが、このモデルは黒の方が尚良いですね。
第4位. パネライ ルミノール ドゥエ 3デイズ チタニオ Ref.PAM00729
そして4本目はパネライのルミノール。
のドゥエと呼ばれる2017年に登場した新シリーズです。
青い海原を連想させる綺麗なブルー文字盤をあしらったチタン製の1本。
夏に出るボーナスですから、やっぱりおすすめは清々しいモデル。
夏前に新調するには海モデルがやっぱりいいかなと思います。
ダイバーズウォッチファンでなくてもダイバーズやマリンウォッチが気になる季節です。
第5位. ロレックス サブマリーナ Ref.116610LV
そして5モデル目もロレックスのサブマリーナ。
やっぱりこれも外せない。
緑も高原や草原を連想させる綺麗な色合いなので、夏のボーナスで買うにはもってこいな腕時計の1本なのです。
というわけでですね、ロレックスが3モデルも入っていますが、資産価値としても重宝するロレックスは持っていて損はありません。
そういった意味でボーナスを投資するにはロレックスという選択もいいんじゃないかなと思います。
というわけで、夏のボーナスで僕がおすすめするのはとりあえずこの5本。