元SMAPの稲垣吾郎さんがプライベートで愛用する本気の腕時計2本・オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ Ref.26320ST.OO.1220ST.01、ランゲ&ゾーネ ランゲ1 Ref.191.039

元スマップの稲垣吾郎さん。

ワインが好きな芸能人としても有名で、ファッションセンスはやっぱりいい。

優雅という言葉が良く似合うアイドル、それが稲垣吾郎さん。

落ち着いた雰囲気は世の女性を虜にするに違いない。

僕が女性ならキムタクよりも稲垣吾郎さんのようなタイプが良いかなと思う。

前回、稲垣吾郎さんのドラマでの腕時計を主に紹介したんですが、今回は稲垣さんのプライベートの本気時計を紹介しようと思います。

元SMAP、稲垣吾郎さんのドラマやプライベートで着用の腕時計はどんなの?・カルティエ、フランクミュラーなどのエレガントウォッチがお好みみたいだ

オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ Ref.26320ST.OO.1220ST.01

オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ Ref.26320ST.OO.1220ST.01

このモデルは稲垣吾郎さんが、『土曜プレミアム THE ミッション』で着用されていたプライベートウォッチ。

オーデマピゲのロイヤルオークの新しめのモデルで、大型化するスイス時計の波に乗って同じく近年2ミリほど直径を大きくした8角形の1本。

ロイヤルオークはジェラルドジェンタがデザインしたことでも有名な腕時計で8角形のラグのないケースが特徴的。

稲垣さんが着用するモデルなのでホワイトゴールド製かなと思ったんですが、実はステンレス製。

サテン仕上げで表面加工してあるのでよく見ればステンレスだということが分かります。

まあこのロイヤルオークというやつはなんでも許される腕時計の一つ。

だって何やってもかっこいいんだからしょうがないじゃないかーーー!!!

な1本w

何をやってもかっこいい稲垣さんが何をやってもかっこいいオーデマピゲのロイヤルオークを着用するのはもはや鬼にゴールデンスティック。

とにかくかっこいい1本。

しかもクロノグラフなんですね。

最後に気づいた。。

プッシャーの形はリューズと一緒で、6角形になっている。

ポリゴンな腕時計なのにこんなにかっこいいのはジェラルドジェンタが天才だからということに他ならない。

ランゲ&ゾーネ ランゲ1 Ref.191.039

ランゲゾーネ-ランゲ1-Ref.191.039

究極のシンプル、そして芸術的な腕時計を作るメーカーとしても有名なランゲ&ゾーネ。

製造法も他とは異なり、時計を組み立てたあとに一度分解する方法は他に例がありません。

稲垣吾郎さんが所有しているランゲ&ゾーネはランゲ1と呼ばれるモデルで、デジタル表示のデイトカレンダーが付いているのが特徴的。

デジタルと言ってもコンピュータなどを使用しているわけではなく、ディスクを回転させて日めくりカレンダー見たいに表示させているのが特徴的なビッグデイトを載せている。

9時位置に大きくあるインダイヤルで時刻を、5時位置にあるのがスモールセコンド、3時位置にあるインジケーターがパワーリザーブの残量を表示しています。

『金の正解!銀の正解!』で着用されていたホワイトゴールド製の38.5mmの1本。

ちなみにパワーリザーブは72時間もある。

という感じで稲垣さんの本気時計はかなり本気だったわけですが、人間がかっこよければ時計もかっこいい稲垣さん。

スマップ解散は残念ですが、稲垣吾郎は永久に不滅です!!

って誰w