メルセデスGPのルイスハミルトン選手がプライベートで愛用するパテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980/1R-001

F1が好きな僕は毎週欠かさずレーシングを見ていたんですが、最近はちょっと忙しくてなかなか見る機会がなかったんですが、2018年のドイツグランプリはすごくドラマチックでした。

土曜日の予選でQ1でマシントラブルを起こしたルイスハミルトン選手はレースでは14位からのスタート。

それにもかかわらず、1位でフィニッシュするという偉業をなしとげ、見事ポイントリーダーに返り咲いたというわけです。

メルセデスGPのハミルトン選手はスポンサーにもなっているIWCのパイロットウォッチなどをレース期間では着用しているのがよく見受けられます。

機械式時計や車が大好きなことでも知られるルイスハミルトン選手ですが、ファッションや音楽にも興味があるらしく、最近ではトミーヒルフィガーのコマーシャルにもよく登場しています。

さて、そんなルイスハミルトン選手ですが、プライベートではパテックフィリップの腕時計も持っています。

パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980/1R-001

パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980/1R-001

パテックフィリップの18Kレッドゴールドのノーチラス。

のクロノグラフです。

ブレスレットタイプの1本なので、非常に高額です。

パテックフィリップのノーチラスと言えば1970年代に誕生したジェラルドジェンタ氏デザインのラグジュアリースポーツを代表するシリーズで、世界中のセレブに愛用されている腕時計の一つ。

レオナルドディカプリオもそうだし、わが国日本を代表するお笑い芸人、アンガールズの田中さんも愛用している1本w

『タイタニック』でも有名なレオ様子とレオナルドディカプリオの腕時計・パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980R-001

アンガールズの身長188センチの田中卓志さんが『とんねるずのみなさんのおかげでした』で購入した腕時計・パテックフィリップ ノーチラス ホワイトゴールド Ref.5712G-001

こちらでも紹介していますがパテックフィリップのノーチラスは素材がゴールドになったらもう一気に価格高騰し、複雑ではない機構が搭載されてもまたがくがくっと価格高騰します。

ですから、パテックフィリップにトゥールビヨンなんかが載せられた日にゃあもうw

というわけで、この金キラ金にさりげなくないジャラジャラのクロノグラフですが、めちゃくちゃかっこいいw

ロイヤルオークの後にデザインされたシリーズだけあって、丸みを帯びたソフトな印象のある1本は付け心地にもこだわりがある1本で、大きすぎないケースから伸びるブレスレットは手首にもよりフィットしやすい。

何から何まで高級で、世界一ともいえるブランドであるパテックフィリップの顧客リストには皇室も含まれると言います。

世界の著名人が愛するパテックフィリップですが、ルイスハミルトン選手もまた愛用しているみたいです。

まあ年収が数十億あればどんなものでも持ってるでしょうがw