映画ブラッドダイヤモンドでレオナルドディカプリオが着用していたミリタリーウォッチはブライトリングのクロノアベンジャー チタン

映画で使用された腕時計はやはりとても良く売れるそうです。

例えばハリウッドの製作された僕たちもよく知っているアメリカの俳優や女優が着用したモデルは、文字通り世界中で放送されるので、見ている人の数が半端なく多い。

その数はもちろん億単位。

そうなると腕時計が好きな人なら、ハリウッドセレブがどんな腕時計を着用しているか見るし、見て分からなくてもインターネットで調べて特定するということがよくあります。

そうなると映画で着用された腕時計や服はほんと飛ぶように売れるんですね。

俳優や女優がかっこいいから、僕らも同じようになりたいわけです。

映画の種類によっては腕時計をしていないのももちろんあるんですが、僕が最近知ったのは、『ブラッドダイヤモンド』という映画でレオナルドディカプリオが着用してミリタリー系の腕時計がブライトリングの1本だということ。

クロノアベンジャーディカプリオ

このモデル。

がっちりした感じの、ミリタリー系の腕時計が好きな人にはたまらないマッシブな1本。

僕自身、一時ミリタリーのごつおも時計が好きだったことがあるんですが、軽い時計に変えたら重い腕時計をするのが億劫になりましたw

とは言っても、タイタニックで世界中の女性を恋に落としたレオナルドディカプリオが着用する腕時計は今でもやはり話題になります。

『タイタニック』でも有名なレオ様、レオナルドディカプリオの腕時計・パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980R-001

こちらの記事でも紹介していますが、プライベートで愛用している腕時計はさすがにすごいw

ブラッドピットもそうですが、ハリウッドの俳優はプライベートではパテックフィリップを愛用している人が多いようです。

というか何でも持っているんでしょうねw

クリスティアーノロナウドもジェイコブとかフランクミュラーとか高額な腕時計をたくさん持っていますが、タグホイヤーのカレラがお気に入りでよく使っているらしいですw

腕時計に関しては少々庶民派のところがあるところがまたいいw

まとめ

2006年の映画で、10年以上もたっているわけですが、いまだに反響があるんですね、レオ様着用の腕時計は。

44ミリのクロノアベンジャーで、ケース素材はチタンだそうです。

大きさの割に軽く、金属アレルギー対策にもある素材で作られた1本です。

ミリタリーウォッチですから、汗をかきます。

そうするとチタン製のケースは確かにサバイバルなどには持ってこいかもしれません。

ただステンレスに比べると少々柔らかいので傷はつきやすいと思われます。

なんにせよ、ハリウッドのセレブが着用した腕時計は結構気になるみたいですね、みんな。

いいことだw

保付き【BREITLING】ブライトリング クロノアベンジャー デイト E13360 自動巻き メンズ【ev15】
■商品情報 対象: メンズ 素材: チタン × チタン 文字盤色: ブラック ムーブメント:自動巻き Ref.No…

ブライトリング クロノアベンジャー チタン クォーツ メンズ 時計 E73360 【中古】
ブライトリング (BREITLING) クロノアベンジャー チタン クォーツ メンズ 時計 E73360 (外装仕上げ済み)【…