50万円以下で買えるロレックス・メンズ編

ロレックスはなんだかんだ言って

いいんですよ

はっきり言うとデザインでは他に優れたブランドがあります。

IWCとかウブロとか。

でもデザインが8割の満足度でも、

ステータスと精度と完成度と知名度とその他いろいろが最高なので、

人気が落ちないわけです。

リセールバリューもすごいです。

中古でも新品と変わらないくらいの値段のものがあります。

生産終了して値段が高騰したりということもしょっちゅうあります。

それだけ需要が高いわけです。

そこでロレックスをどうしても安価で手に入れたいという方のために

50万円以下で買えるメンズロレックスを紹介します。

50万円以下のロレックスたち

ロレックス 新品

50万円以下で新品も買えるんですね。

新品だったらどうしてもエアキングかオイスターパーペチュアルと幅はかなり狭まります。

しかしこのモデルが好きな人は願ったり叶ったりという感じではないでしょうか。

実際僕はエアキングもシンプルで綺麗なオイスターパーペチュアル39も好きですからね。

ロレックス 中古

50万円でもロレックスは手に入ります。

中古でもロレックス。

ロレックスの凄いところは、

メンテナンスさえ怠らなければ本当に長い間使うことが出来る点です。

僕が買ったIWCも実は中古でした。

大事にすれば中古でもずっと使える。

ロレックスは代々引き継ぐことが出来る腕時計なのです。

まとめ

ロレックスは最近どんどん高額になっていますから、今販売されているモデルが古くなって中古品、ビンテージ品となっても50万円以下で買えるモデルはどんどん少なくなっていくと思います。

オーデマピゲのロイヤルオークの価格が高騰しまくっていて、昔は100万円以下で買えていたのに、今は買えないのと同じような感じですかね。

このままいけばすべてのロレックスの新品も100万円で買えなくなっていくでしょうから、いずれ50万円で良質な中古品は手に入らなくなっていくでしょうね。

というわけで、今回は50万円以下で買えるロレックスを紹介しましたが、これから良質なものはどんどん姿を消していきます。

機械式時計ブームなどもあって、スイスの腕時計全体の値段が上がっていますからしょうがないことなでしょうけどね。。

とうわけで、50万円以下で買えるロレックスでしたが、選べる幅は狭くなっちゃいます。