トノーカーベックス vs レベルソ vs ゴールデンスクエア vs フライングB・ナイスミドルにおすすめなのはスクエアウォッチ

ナイスなミドル。

本来の定義とは違うかもしれませんが、

30代後半あたりから50代の方におすすめの腕時計は、

もう丸くないやつ。

フランクミュラーとか、ジャガールクルトのレベルソとか、

四角い時計は一通り丸い腕時計を吟味、堪能した人におすすめしたい嗜好品です。

フランクミュラー

毎年のように新たな複雑機構を生み出すフランクミュラー。

彼が生み出した天才的デザインのトノーは全てが異端。

見せつけたい腕時計ナンバーワンだ。

レベルソ

大人のトノー、大人のジャガールクルト。

歳をとってから似合うトノーのクラシカルなのがレベルソ。

一生しても廃れないデザインが魅力的です。

丸い時計はが好きだしほとんどの腕時計は丸い。

しかし、数少ない四角い腕時計を挙げてみると上記のほかに、

ロジェデュブイ、ブライトリングのフライングBなどがあげられます。

両者異質のセレブ時計。

ロジェデュブイ

この中では一番新しいブランド。

ケースから飛び出しそうな文字盤の迫力がすごい。

スクエアなトノーで遊び心たっぷりの超が付く高級腕時計。

そして、

ベントレー

ベントレーは名門中の名門。

車メーカーの一つでイギリスを代表する超高級サルーン、クーペを生み出し、

富裕層の支持を得ている。

ベントレーとコラボしたブライトリングの唯一のトノーモデル。

高級な路線を行くスポーツトノーだ。

どれも、丸い腕時計とは違う雰囲気で変わったものが好きな人がしそうな腕時計です。

やはり最初は丸い時計が好きなんです。

しかし何年も腕時計をしていると、ちょっと変わったものが欲しくなるのが、

世の常というものでしょう。

四角い時計をしているミドル、年配の方はどことなくオシャレな方が多い気がします。

丸か四角か。

四角い時計を候補に入れるのもありありだ。