ドラマ『警視庁いきもの係』、『僕たちがやりました』で三浦翔平さんが着用していたオメガの腕時計、デヴィル・アニュアルカレンダー Ref.431.13.41.22.01.001 & アワービジョン オービス Ref.433.33.41.21.03.001

超イケメンの三浦翔平さん。

モデルでもあり俳優でもあり、高身長でかなりのイケメン。

そっら、人気出ますわなw

実際男の僕からしてもやっぱりすごくかっこいいと思います。

そんな三浦さんは実は時計好き。

というかオメガがどうやら好きみたいだ。

ということでどんなオメガをお持ちか見てみましょう。

オメガ デヴィル アニュアルカレンダー Ref.431.13.41.22.01.001

オメガ デヴィル アニュアルカレンダー Ref.431.13.41.22.01.001

このモデルはオメガのデヴィル。

シンプルでクラシックなタイプのやつです。

一応ドレスウォッチになるのかな?

もともとデヴィルというのがフランス語で街角を意味する言葉。

日常使用などを想定して作ってある簡素な洗練デザインなどが特徴的なんですが、このモデルももちろんそんな感じ。

ですが、三浦翔平さんが所有するデヴィルはアニュアルカレンダーが付いたモデルで、シンプルに見える腕時計に年次カレンダーが付いたちょっとしたコンプリケーションモデル。

年次カレンダーは大の月や小の月を考えなくても良いカレンダーのことで、

31日や30日がない月の翌月にいろいろと日付変更をしなくて良いカレンダー機能のこと。

これがあると時計を止めない限り日付設定しなくて良いのでとても楽。

しかもオメガなのでこの機能がついていてもそこまで高くない。

このブランドはムーブメントにめちゃくちゃこだわっているブランドで、精度もぴか一なのに、一般的にかなり時計が安い。

三浦小片さんのデヴィルは黒文字盤にローマンインデックスが配置されたモデルでデザインとして大人っぽい。

『警視庁いきもの係』のチャラ男と『僕たちがやりました』で着用していたモデル。

良く似合っている。

オメガ デヴィル アワービジョン オービス Ref.433.33.41.21.03.001

オメガ-デヴィル-アワービジョン-オービス-Ref.433.33.41.21.03.001

同じくデヴィル。

このモデルはさっきのより、機構的にはシンプル。

デイト機能がついたモデルなんですが、デザインが非常に良い。

まあなんというか、デヴィルのもう一つの意味でもある、『都会』に良く合う1本。

ダークブルーダイヤルが文字盤に使用されたモデルで、インデックス上にトラックが引かれたこれまでに見たことないタイプの文字盤が使用されています。

それ以外はシンプルな3針で、デイトが追加されたかっこよすぎるモデル。

ケース素材はホワイトゴールドで出来ていて、なんともゴージャスな1本に仕上がっている。

このモデルも『警視庁 いきもの係』で使用されていたモデル。

こういう感じでおそらく私物をドラマで使用されているわけですが、どうやらオメガのしかもデヴィルのようなドレス系が好みであるご様子。

デザインが大人っぽいやつ。

スポーツ系よりもドレス系の方が好きな僕にとっても特に2つ目のモデルはかなりかっこいい。

イケメンな上に時計もかっこよければモテないわけがないw

時計は関係ないかw