『デスノート』や『るろうに剣心』でも有名な演技派俳優の藤原竜也さんが着用する腕時計・カルティエ バロンブルー Ref.W69017Z4、ハミルトン ベンチュラ Ref.H24411732、タイメックス ウィークエンダー セントラルパーク Ref.T2N647

超がたくさんつくほど演技がうまい藤原竜也さん。

デスノート、るろうに剣心などなど、悪役をやらせたらこの人に勝る人はなかなかいない。

僕は藤原竜也さんの演技の大ファンだ。

そんなイケメン高身長、そして演技派俳優の藤原竜也さんの腕時計はどんなのか?

と見てみると、実はあんまり腕時計にはこだわりがないみたい。

まあでも有名なブランドのモデルをちらほら所有しておられるのでそちらをご覧あれ。

カルティエ バロンブルー Ref.W69017Z4

カルティエ-バロンブルー-Ref.W69017Z4

カルティエのバロンブルーと呼ばれるモデルの

男女兼用サイズで小ぶりなところが昔っぽいデザイン。

大きさは36mmとデイトジャストと同じサイズ。

青い風船を意味するバロンブルーと呼ばれるモデルなんですが、ケースとリューズが繋がってる感じのデザインで何とも言えない感じ。

というか不思議な感じがします。

こういうデザインの腕時計は見たことがない。

自動巻きのムーブメントが入っているのが思ったより高いですが、藤原さん着用モデルなら人気があってもおかしくはない。

まあ、なんというか、ローマンインデックスやカルティエの世界がケースなどで表現されていて、オシャレなモデルではあります。

小ぶりな時計が好きなら悪くないかもしれませんが、現代の大型化する腕時計からしたら少し流行離れしたスタイル。

好き嫌いが分かれそうなモデル。

『A-Studio』で着用されていたモデル。

ハミルトン ベンチュラ Ref.H24411732

ハミルトン-ベンチュラ-Ref.H24411732

ハミルトンのベンチュラは三角形の腕時計で、非常に特殊な形状をしたシリーズであります。

エルビスプレスリーで人気になったシリーズで今でも一定の数のベンチュラファンが存在します。

正直僕はこの腕時計のスタイルの良さが分かりませんが、変わり者や天才肌の人はこういうのが好きみたい。

『僕らの時代 10周年ありがとうスペシャル』で着用していたモデル。

なかなか理解が難しい腕時計だ。

タイメックス ウィークエンダー セントラルパーク Ref.T2N647

市原隼人さんも愛用するタイメックスの腕時計。

このブランドは世界中の人に向けて販売する大衆時計メーカーで、時計の種類は無数に存在する。

藤原竜也さんが所有するタイメックスは、12時間表記の他に24時間表記がされた結構便利なモデル。

24時間表記で書かれてると午後の時間をいう時に割と重宝する。

NATOベルトが装備されているところはミリタリーっぽくてかっこいい。

『リバース』というドラマで着用されていたモデル。

藤原さんが着用する腕時計はすべてかっこいい。

これが芸能人やアイドルの力。

藤原さんが選ぶ腕時計自体は僕の好みじゃないですが、藤原さんが着用しているとどれもかっこよく見えるw