身長189センチのイケメン俳優、東出昌大さんが愛用する腕時計・ユンハンス マックスビル オートマティック Ref.027/3500.00 & オメガ デヴィル プレステージ Ref.4875.31.01

渡辺健さんの娘、渡辺杏さんと2015年に結婚した俳優の東出昌大さん。

渡辺杏さん自身、背も高いのですが、東出さんはもっと高い189センチ。

そっらお似合いだわw

ということで名俳優で高身長の東出さんの腕時計を見ていこうと思いますが、彼の腕時計は総じてシンプル。

ドレス系なんですが、その中でもさらになんというか質素な感じの腕時計が好きみたいで、3本紹介する腕時計にはそういった感じの共通点が見られます。

ということで1本目から。

ユンハンス マックスビル オートマティック Ref.027/3500.00

ユンハンス マックスビル オートマティック Ref.027/3500.00

ユンハンスの腕時計、来ました!

僕はこのバウハウスの流れを汲むデザインが大好き。

デザイナーのマックスビルの名が入ったモデルで、シンプルでモダンなのにデザインは古典的で戦前のスタイルのような見た目の1本。

僕はこの機能美にあふれたデザインが大好きなのら。

癖のないところが一癖あるこのデザインは男女ともに愛されるスタイルで、女性でもユンハンスのマックスビルが好きという人はかなりいるみたい。

僕もこの腕時計は永遠に使っていけるタイプの腕時計なんじゃないかなと思う。

ドラマ『あなたのことはそれほど』で着用されていたモデル。

オメガ デヴィル プレステージ Ref.4875.31.01

オメガ-デヴィル-プレステージ-Ref.4875.31.01

そして次はデヴィル。

オメガのドレス系の腕時計で、デヴィルはフランス語で『都会』とか、『街角』を意味する言葉。

その名の通りデザインは都会的でアーバンな感じがするのが特徴的で、スピードマスターやシーマスターとはデザイン面で完全に一線を画しています。

僕も昔初めて機械時計を買おうと思った時に実は最初デヴィルを買おうかと思っていました。

すんでのところでIWCのポルトギーゼに心変わりしてギーゼの方を買ったんですが、デヴィルは最後までいいなぁと思っていましたw

まあ買ってないから意味ないんですけどねw

肝心の東出さんのデヴィルなんですがこのモデルはケースサイズが37mmでケース厚9mmという小さめの1本。

小さくて薄い腕時計に搭載されるムーブメントはCal.2500と呼ばれるクロノメーター認定を受けた精度の高いやつ。

小さくて軽量で正確な腕時計にデイト機能が付いたオーソドックスな、なんというか、成熟した男性に似合いそうな腕時計。

『おしゃれイズム』でゲストの東出昌大さんが着用していたのがこのモデル。

東出さんはだいたいに質素な感じだと言われているので腕時計にそこまで高級なモデルを求めないのかもしれません。

大人っぽい成熟した落ち着いた男性っぽい東出さんにはこういった少し年齢層が高めの人が着用しそうな腕時計が確かに似合うかもしれない。