ロレックス・エグザイルのタカヒロさんが愛用しているエクスプローラーI Ref.1016 x 黒いNATOストラップ

前回、前々回とエグザイルのメンバーがどんな腕時計を持っているかについてお話ししましたが、今日もエグザイルw

日本を代表する人気歌手グループのエグザイルですが、エグザイルの中心的人物であるTAKAHIROさんがどんな腕時計を持っているかについて。

タカヒロさんはロレックス好きということでも知られていますが、本当に好きなんですね、この人w

こちらの記事で同じくエグザイルの岩田さんと白濱さんが愛用するロレックスについて書いているので良ければ参考にどうぞ。

どちらもデイトナもってるんですね。

やっぱりデイトナは鉄板なんでしょうか。

というわけでタカヒロさんが所有しているロレックスなんですが、これ。

ロレックス エクスプローラーI Ref.1016

ロレックス エクスプローラーI Ref.1016

このモデルなんですが、実はこのモデルはエグザイルのタカヒロさん以外にも草彅剛さんや中居正広さんが愛用していることでも有名なモデル。

アンティークモデルとして認識されているエクスプローラーI。

現代のエクスプローラーIとデザインがすごく似ているので全くアンティーク感がないですが、実はとんでもない価格で取引されています。

とはいってもそこまで腰を抜かす額ではありませんが、200万円弱の価格が最安でもついています。

そりゃあなかなか手が出ませんわな。

このシンプルなデザインに200万円という価格はやっぱり相当ロレックスのこのモデルが好きじゃないと出せない価格です。

200万円といえばモノによってはゴールドの腕時計が買える価格ですから、結構躊躇する。

好きな人にはたまらないんでしょうけどね、エクスプローラーは。

ロレックスのスポーツモデルは熱狂的なファンがいますからね、どのモデルも。

ちなみにタカヒロさんはステンレスブレスの代わりに黒いNATOベルトをつけて着用しています。

このエクスプローラーIの良さは正直ステンレスブレスにあると思うんですが、NATOにするとエクスプローラーの良さが半減するんじゃないかなと思うのは僕だけだろうか?

というわけでエグザイルのタカヒロさんが所有しているロレックスの1本はエクスプローラーI Ref.1016でした。

僕も好きなんですけどね。

でも絶対ステンレスブレスがおすすめです。