超新星/SUPERNOVA、グァンスさんが愛用するウブロの腕時計・ビッグバン オールブルー Ref.301.EL.5190.RB

image by hanryu-concert.com

韓国にはたくさんのアイドルグループがありますが、日本で活躍しているアイドルも非常に多い。

有名なのではビッグバンやBTS、その他には、東方神起とかいろいろ日本人でも知っているグループが多い。

僕は韓国のアイドルグループには詳しくありませんが、彼らがいい腕時計を持っているのは少しだけ知っています。

ビッグバンと呼ばれるグループのV.Iさんはウブロのビッグバンを持っていて、ちょうどいい感じですw

それを意図してビッグバンを買ったのかどうかわかりませんが、いろいろやっぱりちょうどいい感じです。

さて、今日は韓国のアイドルグループ、超新星の一人であるグァンスさんの腕時計についてお話ししたいと思います。

ウブロ ビッグバン オールブルー Ref.301.EL.5190.RB

ビッグバン オールブルー Ref.301.EL.5190.RB

この1本なんですが、オールブラックのウブロは見たことがありましたが、オールブルーなモデルは初めて存在を知りました。

ブルーと言ってもより暗めのダークネイビーという感じでこんな感じの青はどこにもない。

青を使用することが最近流行していますが、綺麗で鮮やかな青色を出している他社の青と比べてもこの青はどらかというと黒が混ざっている感じの青。

この深みのある色合いがたまらなかったんでしょうかね。

確かにこの濃紺もまた高貴な印象を与えるんじゃないでしょうか。

もともと青という色は色合いのバランスが難しく安定したカラーリングしにくいことから、腕時計に使用され始めるのがすごく遅かったんですが、こういった変わったブルーはウブロらしい。

このビッグバンは世界限定500本と、リミテッドエディションなので新品はそろそろなくなってくる頃でしょう。

ダークネイビーなビッグバンの気になるケース素材はチタンとセラミック、そしてタングステン。

ここでもウブロのコンセプトをふんだんに生きています。

文字盤、針、インデックス、全てをダークブルーに仕上げた極めて視認性の悪い腕時計なんですが、何度も言っているようにそこがかっこいいw

オールブラックやブラックマジックなどの腕時計がとてもつもなく人気だったのはその視認性の悪さからw

奇抜なスタイルがカリスマ性を醸し出していて、誰もがウブロの腕時計にやられてしまうんですよね。

これが韓国のアイドルグループ、超新星のグァンスさんが愛用している1本なんですが、最近超新星はSUPERNOVAに変更されたそうです。

グループのテーマカラーはパールホワイトだそうですが、オールブルーのウブロはルール違反なんでしょうかw

というわけで破竹の勢いのKPOPのアイドル、グァンスさんのウブロでした。