レスリング金メダリスト、吉田沙保里さんとコラボしたウブロ・ビッグバン チャリティーレスリング限定 Ref.361.SE.2010.RW.1104.SYO12

image by endia.net

ウブロがスポーツ選手とたくさんコラボしているのは皆さんもご存知だと思います。

僕が知っているだけでも10人や20人はいますが、その中に日本人のアスリートとコラボしたモデルがあるのもご存知でしょうか?

一番有名なのはメジャーリーガーの田中将大選手とコラボしたウブロ。

この同じ人物とのコラボモデルが2,3本あります。

これからもどんどん増えていくかもしれません。

そして次に有名なのが香川真司選手とのコラボ作品。

マンチェスターユナイテッドに移籍していた頃の香川選手とコラボしたモデルで、レッドデビルのモデルが2本くらいあります。

ウブロは各国の有名人やアスリートとコラボして、ブランドの知名度を上げる戦略をしています。

なかなかうまいやり方だと思います。

その国の人は自国のアスリートを応援していますから、そのアスリートモデルのウブロが発表されれば気になりますからね。

腕時計が好きじゃなくてもウブロという名前を知るようになるわけです。

そういう感じで各国の有名アスリートとコラボするウブロが日本人の女性アスリートとコラボしたモデルがこれ。

ウブロ ビッグバン チャリティーレスリング限定 Ref.361.SE.2010.RW.1104.SYO12

ウブロ ビッグバン チャリティーレスリング限定 Ref.361.SE.2010.RW.1104.SYO12

このモデルなんですが、世界に1本しかない超レアなアイテムだそうです。

このウブロはレスリングの金メダリスト、吉田沙保里選手とコラボしたビッグバンで、世界に1本しかない本当に貴重なモデル。

チャリティ用として発表されたモデルで、オークションにすぐにかけられるという1品です。

チャリティーオークションで得た収益金はおそらくどこかの慈善団体に寄付されるのでしょう。

このモデルはRef.361.SE.2010.RW.1104がベースとなっていて、レディース用にクオーツムーブメントがセットされた比較的安価なモデル。

スイスのリゾート地であるサンモリッツの雪山をイメージした白く美しい腕時計にキラキラと輝くダイヤモンドベゼルを埋め込んだゴージャスな1本は冬のサンモリッツをイメージしています。

非常に美しく女性来スタイルの1本で、吉田沙保里選手とのコラボモデルには本人のサインの刻印が施してあります。

その他のアスリートのモデルも裏蓋にサインの刻印がされています。

というわけで、プライベートでもウブロを愛用している吉田沙保里選手とウブロがコラボしていたは知らない僕でありました。

吉田さんがウブロをプライベートで愛用しているのはウブロとのコラボモデルから興味が出たからなんでしょうか。

それともプレゼントされたか。

真相はわかりませんが女性にもウブロは非常によく似合う。

と思う僕でありました。