元SMAP、木村拓哉さん(キムタク)のド派手な腕時計・ジェイコブ 5タイムゾーン JC-4DAD・レディーガガやキムカーダシアンも愛用するジェイコブのステータスダイヤモンドウォッチ

このド派手な腕時計は一体だれが使用しているモデルなんでしょう?

時計ツウならこのモデルの愛用者は知っていると思います。

こんなの着ける人はあまりいませんからね。

まあでも僕はこの腕時計はすごくかっこいいと思う。

僕も派手好きだからw

まあもうタイトルに出てるんですが、木村拓哉さんの腕時計だそうだ。

しかも私物。

あれ。

意外と派手な腕時計してるんですね、実は。

まあ腕時計はいくつでも持ってると思いますが、だいたいロレックスとかオメガとかあとは時々Gショックとか、

そういうイメージですがこういうのもあるみたい。

ジェイコブ-5タイムゾーン-JC-4DAD

image by housekihiroba.jp

ジェイコブの5タイムゾーン JC-4DADと呼ばれるモデルで、明治ホールディングスのキシリッシュのCMで着用していた私物の腕時計。

このCMですが、いや、着けてるかどうなのかわかんないw

キャラの派手さ的にはこういうジェイコブのようなド派手でカラフルな腕時計をしていてもおかしくない。

で時計の解説を一応しないとね、こういう場合w

まずはダイヤルなんですが、この文字盤素材は白蝶貝らしい。

ちょっと画像とかではわかりにくいんですが、ホワイトマザーオブパールを使用しています。

ベゼルにもたくさんのダイヤモンドが埋め込まれていてゴージャス極まりない。

メインの時計の他に2時、4時、8時、10時に別のタイムゾーンを設定できる5タイムゾーンを計測できる腕時計で、

モデル名にもそのまま機能が入っています。

メイン以外の4つのタイムゾーンはNY(ニューヨーク)、LA(ロサンゼルス)、PARIS(パリ)、TOKYO(東京)が設定できるようになっています。

まあ僕たち日本人はメインの真ん中のホームタイムに何を設定すればいいか分かりませんがw

日本はやっぱり世界でも重要な国なのでジェイコブも東京はやっぱり無視できなかったようだ。

この派手な腕時計なんですが、実はジェイコブの腕時計を愛用しているのは木村拓哉さんだけじゃない。

海外のセレブ、ヴィクトリアベッカムやジェニファーロペス、レディーガガやキムカーダシアン、ジャスティンビーバー、マライアキャリー、ファレルウィリアムス、50セントやミラジョボビッチなどなど、

女性のハリウッドセレブを中心にラッパーや派手好きな有名人に愛用されています。

そんな日本を代表するキムタクが着用するこの5タイムゾーンなんですが、意外と安い。

1000万円するかなと思ったのですが、200万円もしない。

なぜでしょうか?

時計ツウの人なら5つもムーブメントどうする?

と思ったでしょうがその通り。

実はこの腕時計には機械式のムーブメントじゃなくてクオーツが使われています。

最初の記事でブログのタイトルを裏切る形になって申し訳ないw

ただこのジェイコブの5タイムゾーンなんですが、機械式じゃなくても良い人で、派手なセレブが認める腕時計が欲しいという人にはおすすめです。

数々の素晴らしい腕時計を持ったキムタクが私物で使用しているくらいですから、全然悪い気がしない。

とくに上で挙げたセレブ御用達なわけですから、こういうの1本持ってると気分は確かに良い。