KAT-TUNの亀梨和也さんの愛用するロレックスの腕時計・サブマリーナ デイト Ref.116610LN & エクスプローラーI Ref.114270

KAT-TUNの看板アイドル、亀梨和也さん。

歌って、踊れて、イケメン、そして演技も行けるジャニーズの期待の若手。

そんな亀梨さんは実はロレックスの愛用者。

ジャニーズにはロレックスを愛用するアイドルが数多くいますが、亀梨和也さんもそのひとり。

木村拓哉さんをはじめ、TOKIOの長瀬智也さん、嵐の松本潤さんなどなど、ジャニーズにはロレックス愛用者が多い。

といことで亀梨さんがどんなロレックスを愛用しているのか見てみましょう。

ロレックス サブマリーナ デイト Ref.116610LN

ロレックス サブマリーナ デイト Ref.116610LN

ということでまずはサブマリーナのデイト。

このモデルのサブマリーナは2010年から生産されているモデルで、現在も現行モデルとしてサブマリーナの中心的存在でロレックスの中でも1、2を争う人気を誇るのがこのモデル。

リファレンスの最後についたLNはベゼルが黒いということ意味する『Lunette Noir』の頭文字がついていて、

この黒いベゼルはセラミック製のリングが埋め込まれていて、耐傷性などに優れた特徴を持っています。

ロレックスのスポーツウォッチのほぼすべての現行モデルにこのセラミック製のベゼルが採用されているわけですが、

亀梨さんが愛用するサブマリーナも同じなんですが、亀梨さんはステンレスブレスレットをにレザーストラップに交換して使用しています。

こういう感じでサブマリーナを使用している人はあまり見たことがありませんが、おそらくサブマリーナにもレザーストラップはとても良く似合うと思います。

『THEレジェンド総勢24人メダリスト大集合』で亀梨さんが右腕に着用されていたのがこれ。

ロレックス エクスプローラーI Ref.114270

ロレックス エクスプローラーI Ref.114270

次はエクスプローラーI。

芸能人のエクスプローラー率は結構高く、特にジャニーズにはエクスプローラーを所有している人が多い。

このモデルは大型化する前の最後の36mmとして人気のあるエクスプローラーI Ref.114270。

もはや生産を終了していますが、いまだに人気が衰えないモデルなんですが、その理由として挙げられるのはやはりケースサイズ。

基本デザインをずっと変えず、見た感じではどのリファレンスのモデルかわからないくらい似ているんですが、新しいモデルにはより精度や安定性の高いムーブメントが載せられています。

僕も実際39mmのエクスプローラーIより36mmのモデルの方が好き。

『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』で亀梨さんが着用していたのがこのモデル。

ということで亀梨さんの腕時計はロレックス。

番組で着用されていたのはロレックスの腕時計で、やっぱりロレックスは鉄板みたいだ。

ドレスウォッチ系よりもスポーツウォッチ系が好きみたいですね、亀梨さんも。

ということてKAT-TUNの亀梨和也さんの腕時計でした。