佐々木希さんと結婚したアンジャッシュの渡部建さんが愛用する腕時計・ロレックス デイトナ 黒文字盤 Ref.116520、ウブロ ビッグバン アイスバン Ref.301.CT.130.RX

アンジャッシュの渡部さん。

お笑いコンビのツッコミ担当でグルメブロガーとしても有名。

2017年に結婚した奥さんは佐々木希さん。

やっぱり面白い人はモテるのか?w

という感じでアンジャッシュの渡部さんなんですが、お笑いのセンスもあるしなかなかのイケメンでもある。

昔、周りに好きなタイプでアンジャッシュの渡部さんを上げる人が何人かいて、モテるんだなぁという印象を持ったことがある。

ということで僕たち時計好きには渡部さんの腕時計が気になるはずw

どんな腕時計をお持ちか見てみましょう。

ロレックス デイトナ 黒文字盤 Ref.116520

ロレックス デイトナ 黒文字盤 Ref.116520

やっぱりみんな持ってます。

アンジャッシュの渡部さんもステンレスデイトナをお持ちで、このモデルは初代の手巻きから数えて、5代目。

ムーブメントが完全自社製に変わった最初のモデルで、文字盤の色は黒をチョイスされておられる。

このRef.116520は、新型モデルRef.116500LNが登場してから更に人気が上がっているモデル。

新型デイトナの供給量は少なく価格が高騰するばかりで、その人気が飛び火した形で先代のRef.116520やRef.16520の価格も上昇しています。

元々2016年に新型デイトナが登場するというアナウンスがある前頃からじわじわ価格上昇が起こっていたわけですが、これがロレックスのモデルの宿命なのでしょうがない。

それを見越してデイトナやサブマリーナを買い占める人達もいますからね。

投資が出来るのがデイトナでもあります。

渡部さんの持っているモデルも登場した当時はまだ100万円を切っていましたが、現在では中古でもそれ以上はします。

というので持ってるだけで稼げるのがロレックスのデイトナ。

渡部さんは純粋にデイトナが好きなだけでしょうけど。

『27時間テレビ』で着用されていたのがこのモデル。

ウブロ ビッグバン アイスバン Ref.301.CT.130.RX

ウブロ ビッグバン アイスバン Ref.301.CT.130.RX

そして次はウブロ。

ロレックス好きはやっぱりウブロ好きでもあります。

というかある意味ライバル関係にあるこの両者。

歴史の深さは対照的ですが、富裕層を魅了するという点でどちらも共通点があります。

カリスマ性のあるブランド、ウブロですが、このビッグバンと呼ばれるモデルはその富裕層に大人気のシリーズで、

渡部さんが持っているモデルもなかなか面白い1本なのです。

44mmという少し大きめのケース素材にはセラミックが使用されています。

ベゼルに高価な素材タンタルを使用し、異素材を融合した1本を作り上げているというわけです。

ストラップにはゴム素材も使用していて、時計全体で非常に多くの素材を使用しているのが特徴的なブランド、それがウブロ。

この辺もロレックスとは少し異なる点。

という感じでアンジャッシュの渡部さんが所有するモデルは、ロレックスとウブロのフラッグシップモデル1本ずつ。

どちらも大が付くほど人気の腕時計。

渡部さんもデイトナやビッグバンのカリスマ性にやられたのかもしれませんね。