Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが『カインとアベル』や『バイキング』で着用していたガガミラノの腕時計・シルバー 7040.1 Ref.7040.1 & ナポレオーネ アッチャイオ Ref.6000.2

ヘイセイジャンプの山田涼介さん。

昔は若いなあと思っていたジャニーズのグループですが、いつの間にかみんな立派な青年になっておられるw

その中でも腕時計が好きな山田涼介さんですが、実は結構派手な腕時計が好きみたい。

ということで今日は、Hey! Say! JUMPの山田さんの腕時計についてフォーカスしてみたいと思います。

ということでまずは1本目。

ガガミラノ シルバー 7040.1 Ref.7040.1

ガガミラノ シルバー 7040.1 Ref.7040.1

ということでまずは1本目なんですが、最初のモデルはガガミラノ。

ガガミラノは2004年にイタリアのミラノで始まった新しいブランドなんですが、懐中時計と腕時計をそのまま引っ付けたインパクトのあるスタイルが富裕層に親しまれ、人気を得ていったブランドで、

日本の芸能人も多数愛用しておられます。

亀田3兄弟の上二人はガガミラノの愛用者だし、石田純一さんや志村けんさんもガガミラノを所有しています。

派手好きな人にはたまらないのがガガミラノ。

それ以上の価格や格式の腕時計ブランドもたくさんありますが、このブランドにしかないスタイルが受けています。

IWCのポルトギーゼは懐中時計を腕時計にしたモデルということでも有名ですが、ガガミラノは懐中時計にベルトを付けただけというそのまんまのスタイルが逆転の発想的な感じで面白い。

山田さんの持っているこのシルバー 7040.1というモデルは、ブランド内でもかなりクラシックなタイプのモデルで、昔の懐中時計の簡素なスタイルをそのまま現代風に表しています。

ガガミラノといえば異常なくらいにファンキーなんですが、このモデルは真逆。

時計全体で見るとはっちゃけてはいるんですが、文字盤がドレッシーなのでそのコントラストが面白いんですよね、このモデルは。

パネライのルミノールもそんな感じ。

リューズガードで腕時計がパワフルな感じなんですが、中の文字盤はすごくシンプルで何もない。

あの感じがたまりません。

ディテールは違うんですが、そんな感じのスタイルを持ったのが山田さんが所有するこのモデル。

価格帯もそこまでしないし、ファッション時計を探している人にはおすすめ。

『カインとアベル』で着用されていたのがこのモデル。

ガガミラノ ナポレオーネ アッチャイオ Ref.6000.2

ガガミラノ ナポレオーネ アッチャイオ Ref.6000.2

このモデルもガガミラノ。

丸形ケースの多いガガミラノですが、このナポレオーネはスクエア型の珍しいタイプ。

オニオンリューズもしっかり12時位置についています。

短小の針や寸詰まりのインデックスが味があってコミカルなデザインの1本ですが、ちゃんと自動巻きのムーブメントが入っています。

しかもゴールド製のローター。

横長のレクタングルウォッチのナポレオーネ48mmも丸形同様おすすめですが、ケースが四角いとやはり玄人っぽい印象を与えます。

『バイキング』で山田さんが着用していた四角い腕時計がこれ。

ということで今日は山田涼介さんのガガミラノ2本。

なかなか派手な腕時計がお好きなようだ。

ちなみに元号が変わるとHey! Say! JUMPはどうなるんだろう?